バス移動中


高速道路に入ったあたりで添乗員さんから「ポティロンの森に行きます」と発表。
それを聞いた皆さんの反応が薄っ!薄すぎる。
マザー牧場じゃないのかよ」「は?どこそれ?」
そんな吹き出しを頭の上につけてあげたかったくらい。
どうやら添乗員さんも本当に出発直前に行き先を知ったそうです。
かなりの秘密主義。


そんな衝撃発表の後、ジャージ姿の3人のビデオレター鑑賞会。
きっとハロコンのリハーサルか何かの間に撮られたものでしょう。
圭ちゃんはアディダスの赤ジャージ。
あっちゅはアディダスの黒ジャージ。
アヤカさんは…確か黒のジャージだったような。
並び方は、あっちゅ 圭ちゃん アヤカの順。

圭「ご飯は固めがいい。裕ちゃんは固めじゃないとご飯ひっくり返すからね(笑)」
貴「私も固めがいいな。」
ア「私も固め。」
圭「というわけで、固めでお願いします。」

そんな事を3人が話し、ビデオレターは終了。
と思いきや、再び圭ちゃんのみのビデオレターがスタート。
あっちゅの誕生日会をサプライズで開きましょう!と。

「せーのって言ったらハッピーバースデーの歌を歌ってね。
 名前は、あっちゃんでお願いします。
 いくよ。せーの。はっぴーばーすでーとぅーゆー(最後まで歌いきる圭ちゃん)
 本番はもうちょっと大きな声でお願いね」

圭ちゃんのソロ「Happy Birthday」を聴けただけで、もう大満足。
ケメ子の歌」の時のような可愛らしい声で歌ってくれました。
しかも始まりの音はおおよそド。
おぉ!いい感じの音感ですな。


そんな事を考えつつ、パーキングエリアで一度休憩の後、
ポティロンの森へバスは近づいていきます。