1月24日 踊る!さんま御殿!!

【計算してやっている事】


集合写真を撮るときに、顔を小さく見せるために一歩下がる事。


圭ちゃんよ、本当にそんな事を計算してやっていたの?
という疑問を抱いてしまったので、過去の写真をチェックしてみました。
足元が写っている集合写真はなかなか無いものなのですね。
集合写真でも合成というものもありますし。
しかし何とか一歩下がっているような写真を見つけたので、検証してみましょう。



左から、あいぼん 市井ちゃん 圭ちゃんの足(右足のみ)です。
(今考えると、素敵な並び!)
あいぼんの右足を基準として拡大してわかりやすいように平行線を引いてみました。
市井ちゃんの右足とあいぼんの足はほぼ同じ位置にあるように見えます。
しかし圭ちゃんの右足は二人に比べて少し後ろの位置にあるようです。
真正面から見て少し下がっているように見えるということは、
おそらく真横から見ると一歩くらいは下がっているのでしょう。


【結論】確かに集合写真を撮るときに圭ちゃんは一歩くらい下がっている。


でも顔の大きさはあんまり小さくなってなかった…気がするよ。
ピンボケしちゃうだけなんじゃないの、この裏技は?