12月25日放送「ヤングタウン」


ハロー!の出演者は柴ちゃんと圭ちゃん。
最近話題の「やすしば」という組み合わせを作ってくれた人選者に感謝。
さて、圭ちゃんメインの話を書き起こしてみました。

【オープニング トーク


さんま「圭ちゃんが久々にこっちまで(ヤンタンのスタジオ)来ております」
保田圭「お久しぶりです。(笑いながら)何で笑ったんですか?」
村上 「圭ちゃん綺麗になっ…?」
さんま「それはない。ほんま。それは言うたらあかん」
保田圭「えー何でですかー」
さんま「そんな事言うから」
村上 「ごめんなさい、ほんま。しらけるようなこと言って」
柴田あ「あはははー」
保田圭「久しぶりに来たんです」
さんま「何か細くなって。細くなったよね、まじで」
保田圭「そうですかぁ?」
さんま「そうですかって自分も体重計乗ってるからわかってると思うけど」
村上 「整形したん?」
保田圭「…整形してないですよ」
村上 「すごい綺麗になったんとちゃう?圭ちゃん?」

保田圭の土産】


保田圭「(可愛らしい声で)さんまさーん。あの、お土産持って来ました」
さんま「何を?」
保田圭「今日クリスマスなのでー。二つあるんですけど、一個はコレです。かわいくないですか?」
柴田あ「かわいいー」
村上 「なんやこれ?」
保田圭「これはタオルケーキです」
柴田あ「おーーー」
村上 「ケーキなん?これ?」
保田圭「ケーキの形をしたタオルです」
村上 「(残念そうに)なんや食べれへんのか」
保田圭「食べれないです」
 *お土産の包みをあけて、タオルケーキを目の当たりにする出演者たち
さんま「俺、こっちの貰う。えんじのやつ」
保田圭「はい。で、メインはこれです」
 *二つ目のお土産を取り出す
さんま「また最中…」
保田圭「はい」
さんま「もうね、圭ちゃんね、あのー最中言うて笑いをとるのはありがたいけど、」
保田圭「うん」
さんま「笑いよりも美味しいのが欲しいわ」
保田圭「美味しいですよ、これ」
???「ほんまに虎のキャラクターなんやね、とらやって」
柴田あ「あははは」
保田圭「開けてください、さんまさん」
さんま「まあ開けますけど」
保田圭「はい」


さんま「とらやのいつもこれね、最中とか、」
保田圭羊羹とか」
さんま「羊羹とか買ってきていただくんですけれども。もな、最中…」
保田圭「もっと喜んでくださいよ!」
柴田あ「あははは」
さんま「だから圭ちゃんね、笑いとろうとしてるんやけども、俺はねここで別に笑い欲しくないの」
保田圭「いや、これが美味しいんですよ」
さんま「いやいやあのー申し訳ないけど、こんだけお金あんねんやったら、違うものをね…」
保田圭「いや、洋菓子は体に良くないんですよ」
さんま「下のコンビニ*1のお菓子買うて来た方がありがたいね」
保田圭「あれ?そっちの方がいいんですか?」
さんま「(強調して)断然っ!」
保田圭「そんなことないですよ、これ一応伝統があるお菓子ですよ」
さんま「まあね。とらやの最中って言ったらね、最中の好きなおばあちゃんが飛びつくようなものですから」
保田圭「うん」
さんま「パステルのプリンみたいなもんですからね。今の若い女の子からいけばね。だからね、もっかい包みなおして誰かにあげたほうが」
保田圭「食べてくださいよ」
さんま「食べるとかそんな次元じゃないですよね」
保田圭「うへへ」
村上 「後でいただこう」
柴田あ「おいしそう」


ヤスヲタ以外にも、保田圭=綺麗を認知してくれる方がいるとは。
村上ショージさん(?)ありがとう。
しかも間近で見ていても「綺麗」と言わせるくらいなのだから、
現在の保田さんを私が近距離で見たら目を合わせられないくらい綺麗なのだろう。きっと。



まだこの部分以外はさらっと聞き流した程度だが、
「ビバ、やすしば!」という箇所は無かったと思う。
しかし一つだけ収穫が。
圭ちゃんは「柴ちゃん」と呼び、
柴ちゃんは「保田さん」と呼んでいることがわかった。
てっきり、圭ちゃんは「柴田」と呼び捨てにしていると思っていた。
前から呼び方は「柴ちゃん」だったかな?
わからないのだが、もし「柴田」から「柴ちゃん」へと変更していたのならば、
何か二人の距離を縮める出来事があったのだろう。
一体何が…?

*1:この収録が行われているビル「パレスサイドビル」の1階にあるampmの事を指していると思われる。http://www3.ampm.co.jp/kensaku/?shop=1002