ロボキッス


頭の中に辻ロボと加護ロボが半永久的に宅急便で届き*1
限りなく増殖し続けて、頭の中がかしましくてたまらない、神無月の今日この頃。


時折入るダミ声つんく♂ラップがまさにロボットらしさを醸し出して、しっくりくる。
ダミ声ラップは、どの曲もほとんど声の調子が一緒じゃないか。
ロボットに言わせてるんじゃないか、と思うほどワンパターンな感じ。
だからこそこの「ロボキッス」にロボらしさを加えるために、このダミ声ラップを組み込んだのかもしれない。


そんなこんなで、本日久々につんく♂ラップ一覧表を更新した。(リニューアルもしてみた。)
こちら→つんく♂ラップ一覧表「ロボキッス」
結果は思ったより大したことがなかったので、あんまり期待しないほうがよろし。
でもロボキッスは遊園地に行きたくなる、素敵な1曲であることには変わりない。

*1:PVでは、辻ちゃん加護ちゃんの所に辻ロボットと加護ロボットが箱に入れられて届き続ける、というシーンがある