第一回 写真集について


さくら☆ファイヤー!(キリキリマイ!)のたぁこ。さんが、ハロプロ・ガールズアンテナを作られています。(便利なので感謝しています。)
そこで行われている「女の子の取調べタイム♪」という企画に参加してみることにしました。
今回のテーマは「写真集について」です。


**********************************************


Hello!project 2001―Sugoizo!21st century (Green book)Hello!project 2001―Sugoizo!21st century (Green book)」
Hamilton Island―モーニング娘。写真集「Hamilton Island」
プッチモニ Photo Bookプッチモニ Photo Book」


この三冊を所持。
圭ちゃんの写真集を持っていないのは、なぜだろう?
たぶん買うタイミングを逃してしまったから。
きっといつか買う……と思う。



【お気に入りの写真】


・「Hamilton Island」……〜Poolside〜の全ての写真
・「Green book」……表紙の圭ちゃん,「っしょい!」をやっている写真(見開き)
・「プッチモニ Photo Book」……ダンスレッスン中の写真


ハミルトンのプールサイドでの3,4期が戯れる写真は、
彼女達のはしゃぎ声が聞こえてきそうな明るい雰囲気が好き。
見るたびに幸せになれるのです。


プッチモニ…」のダンスレッスン中の写真の中で、よっすぃ〜が着ている上衣は、
「ハミルトン…」のキャンプファイヤー中によっすぃ〜が着ているものと同じでしょう。
写真集では結構細かいところが気になってしまう。



【写真集の水着】


「海に水着で行きました!」という状況っぽい写真はまだいいけど、
水着のままで自転車に乗ったりしている写真には嫌悪感さえ感じてしまう。
だって、そんな女の子いないじゃん?ありえないじゃん?
しかも水着の使用方法を間違っている気がする。
水着は水辺で着るもの。自転車に乗るときに着るものじゃない!
やっぱり写真集に水着は要らないよ。



【こんな写真集が欲しい】


・麻琴
ひたすら食べ物を前にして嬉しそうな顔をする写真だけを集めた写真集。
麻琴の幸せそうな顔をみると、私も幸せな気持ちでいっぱいになれるから。
この内容なら必ず買う。


・垣さん
朝起きて学校へ行って「えぇっ!ありえないよー」と友達に真顔で言ってみて、
給食の時間では給食当番で、牛乳を平和的に配ったりして、
部活では活動に打ち込みつつ、部活仲間とヲタ話に花を咲かせ、
家に帰ってからは娘。のDVDを見て、今日も垣さんの一日が終わりました。じゃあまた明日…。
そんな内容の写真集を希望。


この2人には良い意味での“フツー”っぽさの写真集にしてほしい。
今思えば、娘。を好きになったのはフツーの感じがスキだったのかもしれない。



保田圭写真集 第二弾に期待すること】


一冊目を買っていない私が論じてはいけない気もするけれど…。


今こそ、二冊目を出すべき。
ここ最近は特に地獄ショットが少ないから、今ならとんでもない写真集が作れそうな予感。


内容は、もちろん水着は無しで。
でもライブショットはあった方が嬉しい。
ONとOFFの圭ちゃんが一気に見られそうじゃない?(ファースト写真集がそうだったけど)
あとは、乗馬スタイルの圭ちゃんが見てみたい。
上衣は黒で、ズボンは白で、ブーツは黒。ヘルメットと鞭も黒がいいかな。
そして馬は栗毛を推奨。
今の圭ちゃんなら、似合いそうな気がする。
理由や根拠なんて無いけど。なんとなく、そんな気がする。