「浪漫〜MY DEAR BOY〜」発売記念スペシャルイベント


某氏にチケットを頂いて、二回目の15:00からのイベントに急遽参加。
本当に感謝しています。


まずセットリスト(おおよそ)

1.浪漫〜MY DEAR BOY〜


・自己紹介


2.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜


トーク(垣さん司会)


3.シャボン玉


4.ザ☆ピース!


衣装は「浪漫…」の紫チャイナ風。
あの衣装で約30分間、酸素は薄いし、汗も拭かず、水も飲まずでステージをこなした娘。に脱帽。


席はBブロックの7、つまり一番端っこ。そのなかの更に一番端で観賞。
ヲタの手の隙間から小さい娘。たちを観賞といった感じ。
隣の人がヲタ芸を見てビビっていた模様。
そういった、娘。イベントが初めてのような人もチラホラ見えて、
ライブとはほんの少し違う雰囲気だった気がする。



曲は「ザ☆ピ〜ス!」を最後に持ってくるとは思いもよらなかった。
その位置にこの曲を持ってくることにも驚いたけれど、
ダンスの最初のフォーメーションにも驚いた。
この曲を発売した当初、メンバーの数は9人なので3×3の正方形で隊列を組んでいた。
その後12人になったときは、3×4にして横を4列にしていた。
ところが今日は四角形の隊列が崩れて、ギザギザにならんでいるではないか。
こんなの「ピ〜ス」じゃない。
あの曲は振りできちっとフォーメーションを組んで軍隊っぽくして、
しかし歌詞は日常を歌っているというギャップの元に成り立っていると思っている。
かなりショック。
…時代は変わったんだ。受け入れなくてはならないんだ。