MUSIC INDEX Hi-Vision PREMIUM LIVE


「Best Friend」を歌った圭ちゃん。


出だしや間奏後も迷いが無く歌い始めていて、堂々としているのが伝わってくる。
今までの圭ちゃんは、どこか不安そうにしていた感じがあった。
しかし今は違う。一味違う。


圭ちゃんは誰の事を想いながら歌っていたんだろう?
歌詞がファンに向けたメッセージとも取れるし、親友に向けたものとも考えられる。
大切な人に向かって歌っていたなら嬉しい。



いつからマイクを右手で持つようになったのだろう?
娘。は左手でマイクを持つ。おそらく振りの関係上だろう。
卒業後の「MUSIC FAIR」でも左手でマイクを持っていた。
しかし、今回は右手。
卒業してからもうすぐ一年。
「もう元モーニング娘。とは言わせない!」そんな心の表れだろうか。



毎年一回でいいから、ずっと歌い続けていって欲しい。
今回の放送を見てそう思った。
歌とそれ以外のときでは、表情が全然違う。