稲葉と保田の二人旅

・モ娘旅SP 加護&高橋の故郷探訪絶品カツ丼vs古都(秘)鍋に矢口絶句
  帰ってきた「日本全国産直娘。」今回はあのメンバーの地元を直撃!
  メンバー地元名産の豪華料理
  クイズに答えて見事食べれるのは!?


・コント「駅前交番物語」
  幼稚園の楽しいお弁当…のハズが修羅場に!?


ハロプロワイド
  おじゃマルvsW(ダブルユー)結成の秘密をインタビュー!?


圭ちゃんと稲葉のあっつぁんが美味しい物を探すという、
テレ東が好きそうな旅番組になっていたような。
まさか本当に、福井と京都に行ってしまうとは思ってなかった。
ハロプロメンバーが、どこかにいって美味しいものを食べてくる。
そんなコーナーは「お使い娘。パッシモニ」*1以来?


あっつぁん、圭ちゃんコンビは良さげ。
こういったレポートに慣れていない圭ちゃんを、あっつぁんが上手くリードしていて先輩!って感じ。
続編は、房総半島の旅と大阪の旅を希望。


塩漬けの雲丹を満足そうに食べる圭ちゃんは、酒飲みの貫禄有り。
あっつぁんは「辛い」って言ってるのに。




そういえばハロモニ。を見たのは久しぶり。
っていうか、圭ちゃんをテレビで見たのが久しぶり。
よく考えたら、3月は一度も圭ちゃんをテレビで見なかった気がする。
それで保田不足にならないの?って思うかもしれないけど、不思議とならない。
不足なのが常日頃だし、時々夢に出てきて大活躍をしてくれるし。
もう「羅生門」で保田エネルギーを蓄えておいた、というのもあるかもしれない。



【些細な事】
・旅をしていた時の、やすすのネックレスは「ヘキサゴン」と「FS〜卒業〜」で身につけていたものと同じものだ。(たぶん)


・やぐぐの服は、現在おはスタで放送されている「ミニモニ。じゃドキュメンツ2」と同じ服だ。

*1:ルーレットでパシリにする人を決めて、美味しいものを持って帰ってくるコーナー。パシリにされたのはメロン記念日、平家みっちゃんなどだったような気がする。2000年秋頃にて、数ヶ月放送。