少しながら発表が。では、つんく♂さんから発表をお願いします。


「風花はこの度しばらく日本を離れる事になりました。おめでとう。イェイ!」


(ざわざわ)やっべー、血の気引いたよ。



……というわけで、2/28から3週間ほど語学研修のため海外に行っちゃいます。
ただ研修で行くだけじゃつまらないから、色々と計画を立てている途中。
めったに海外にはいけないから(これで最後だったりして)研究をいくつかしてくるつもり。

【研究その1】
・娘。の中で誰が一番好みかのアンケートを取ってくる。

まぁ、よくあるパターン。
現在の娘。と圭ちゃんがいた頃の娘。でアンケートを取ってくる予定。
でも現在の娘。の写真が一枚も無いから、江戸っ娘。忠臣蔵の写真で勘弁して。
忠臣蔵なら結構写真が大きいし、着物は向こうの方々に受けるだろうし。
ごめんよ亀田道を置き去りにして。


誰が一番人気だろう?
「モー。たい」では、かおりんが人気だったような記憶が。
圭ちゃんも、人気があるかも?


【研究その2】
・英語のラップ部分を聴き取ってもらう。

マベ・パールさんから、「なっちの『黄色いお空で…』のラップを教えて!」と依頼があったものの、中途半端にしかわからずじまい。


でも一応、聴き取ってみたものを載せておきます。↓

Yeah!
Check it out yo BOOM BOOM
Searching for a real love (right)
You are swinging BOOM BOOM
When I ???????????

sliping turning BOOM BOOM
Will you dance to me? You tonight

on on on on go for

んぁー微妙。適当。中途半端。
私の聴き取ったラップに異議異論のある方は左のメールフォームかコメント欄からどうぞ。
わからない部分がとても知りたい!



ラップの歌詞が中途半端にしかわからないのは嫌だから、英語を母国語とする方々に聴き取ってもらおう!と考えてます。
聴き取ってもらおうと思っているのは以下3曲。
・黄色いお空でBOOM BOOM BOOM(安倍ver.)
・Memory〜青春の光〜
恋愛レボリューション21


「恋レボ」は日本語が混ざってるけど、まあいっか。
他に聴き取ってきてほしいな…という曲があれば、メールフォームやコメント欄からお願いします。



あー楽しみだ。出発まであと5日。