横アリの記録はid:new1be:20040125へ。


ライブで気に入った「愛あらば…」をCDでフルに聴いてみたくなって借りてみた。




なんて素敵な曲なんだ。
横アリでは涙がこぼれなかったのに、この曲を聴いたら…。
別に卒コンが感動できなかったとかそういった事じゃなくて、
横アリ後にこの曲を聴いたからこそ、想いが溢れて。



この曲の一番を聴いて思い出したのが夏目漱石氏の「こころ」
…そんなことを思ったヲタは他にいないだろうなぁ。たぶん。


『目先の幸せのとらわれず、本当にあるはずの幸せを見つけようよ!』
そんな歌詞に感じました。
今が辛くたって、It's all right なんだよ。
きっと愛や希望を持ち続けていれば、幸せが見つかるはず。



こんなに輝くような歌詞を、明日の授業中思い出したら泣きだしそう。
一人で静かな夜に聴きたい曲だけど。



つんく♂P的な視点で行くと、
つんく♂コーラス・ラップともに入っていない、かなり珍しい曲。
こんなシングル曲はいつ以来だろう?
たぶん「ひょっこり」以来。
「ひょっこり」を抜かすと「ふるさと」以来。
あぁ、「ふるさと」ね……。