Hello!Project2004 Winter 〜C'MON!ダンスワールド〜


ネタバレありなので、DVD発売を待っている人は読まないほうが吉。












2004,01,25 14:45


開演時間を15分ほど過ぎて開始。
おそらく荷物検査などの厳戒態勢や、ヲタをうまく整理できなかったので、
会場時間になっても席につけない人が出たからだろう。


紺野さんの欠席を入り口で知った時にはショックだった。
まーさちゃんも欠席。
結局、15人が揃うステージを見ることなく私にとってなっちの最後のステージは終わってしまった。
紺野さん、辛いだろうな。そして一生悔やむだろうな。
先輩リスペクトの5期メンだもの。


セットリスト

01.愛の園 〜Touch My Heart!〜 / モーニング娘。おとめ組
02.晴れ 雨 のち スキ / モーニング娘。さくら組
03.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 / モーニング娘。


04.うわさのSEXY GUY / 後藤真希
05.抱いてよ!PLEASE GO ON / 後藤真希
06.原色GAL 派手に行くべ! / 後藤真希

  • MC- (後藤)


07.First Kiss / あぁ!
08.先輩 〜LOVE AGAIN〜 / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
09.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / ココナッツ娘。稲葉貴子ハロー!プロジェクト・キッズ
10.さらさらの川 / 前田有紀
11.エーゲ海に抱かれて / 飯田圭織

  • ザ・体操- (安倍・新垣・道重・松浦・村田・みうな、審査員:稲葉・まこと)


12.白いTOKYO / ZYX
13.CRAZY ABOUT YOU / ミニモニ。
14.元気のない日の子守唄 / 中澤裕子
15.MI DA RA摩天楼 / メロン記念日
16.かわいい彼 / メロン記念日

  • インスピジャンケンぴょん- (中澤チーム:飯田・加護・田中・前田 vs 後藤チーム:矢口・辻・小川・ミカ)


17.奇跡の香りダンス。 / 松浦亜弥

  • MC- (松浦)

18.THE LAST NIGHT / 松浦亜弥
19.Good-bye 夏男 / 松浦亜弥


20.愛あらば IT'S ALL RIGHT / モーニング娘。

21.シャボン玉 / モーニング娘。
22.ザ☆ピース! / モーニング娘。
23.そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。

  • MC- (安倍)

24.22歳の私 / 安倍なつみ
25.ふるさと / モーニング娘。

  • MC- (全員のメンバー紹介)

25.でっかい宇宙に愛がある / 全員

さくら組を見ていて、これでなっち最後だ…。と思い始めたら泣きそうになって…。
7人のさくら組だったから、なっちがいなくなったらさくら組はこの人数だよな、って凄くリアリティ。



ごっちん、原ギャルでは花道を使っての勢い溢れるライブ。
腰の動きが美しくて見とれていました。



カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)」とモニターに映し出されたけど、紺野さんはいない。
立ち位置でも、紺野さんの場所が空いている。
こういうのが一番ずしんと来る。



ゆきどんかおりんでは拍手も起こっていいなーって思った。
美しいものには拍手。感動したら拍手。



インスピジャンケンぴょんでは、恥じらいながら踊る中澤姐さんに釘付け。
DVDを買ったら、この場面を一番最初に確認するべし。



あややがナイト(騎士)っぽくてカッコイイ。
かわいいだけじゃない、小悪魔な正義の味方。
「奇跡の香りダンス。」は歌いこんでいない感じがあって、まだまだ改善の余地がありそう。
この曲、好きだから頑張って!ってこと。



娘。の時間。
吉澤さんが、恐ろしくかっこいい。素敵。
こんなに目を奪われたのは初めて。
娘。の時はほとんど、よっすぃ見てました。
オールバックに金髪というスタイルも去ることながら、
客の煽りがよすぃイズムをかもし出していて、異色の存在。
よっすぃ、かっけー。
素直にそう思えます。



娘。が引っ込んで、アリーナ全体からなっちコール。
「なっち! なっち! なっち! なっち! なっち!…」
もう出てこないんじゃないか、と思わせるほどなかなか出てこない。
更になっちコールが高まる。
会場のボルテージが上がり、一体感も高まる。



なっちが大声援に迎えられ、一人で登場。
その声援に恥ずかしそうにしながらも、目力は強い。
バージンロードのような花道を一人で歩む、なっち。
なっちを見送るメンバー、室蘭の星、室蘭の雪、そして私たち……。
あの瞬間、全てが一つになった。







2004,01,25 17:00


閉演


後ろ髪を惹かれる思いで会場を後にする。


なっちありがとう。


一見、無機質に思われるその笑顔。
でも心からの笑顔だよね。
笑顔を大切にしてね。愛する人のためにも。