一年のまとめにつんく♂ラップ


つんく♂ラップ中毒者の個人的2003年つんく♂ラップ大賞発表
(「パンがなければお菓子を食べればいーじゃない!」さん 12/31付け)


つんく♂ラップは、とにかく危険性が高すぎる。リスクが大きいのだ。
これにハマってしまった人間は、なかなか抜け出す事が出来なくなる。
新曲につんく♂ラップが無いと、つんく♂不足を感じる。
タバコや薬物のような中毒性を持った物、それがつんく♂ラップ。


ソニンちゃんとつんく♂ラッパーが息の合った掛け合いを魅せる「ADA BOY & DA GIRL」を聴いちゃった日には眠れない。
授業に集中できない。何をしていても、つんく♂ラッパーの声が付きまとってくる。
これほど危険な事は無い。
特に定期テストの時にこの現象が起こると、大惨事を招いてしまう。
思考回路が停止し、全ての気持ちがつんく♂ラッパーのパートに注がれてしまう。




今年の圭ちゃん卒業ライブで、つんく♂ラップの部分のヲタの統率に興味を持ち、だんだんと彼のラップに惹かれていった。
あの瞬間は、つんく♂さんが偉大な統率者かと思えた。


そして月日は流れ「つんく♂ラップ一覧表」(http://mypage.naver.co.jp/new1be/rap.html)といったコンテンツも作ってしま

った。
さらに、今ではハロプロそしてソニンちゃんの新曲を聴くと、
何よりもまずつんく♂ラップの有無を確認するようになってしまった。
ちなみに来年発売の娘。の新曲「愛あらばIT'S ALL RIGHT」には、つんく♂ラップが無いように聴こえたのでがっかりした。




さて、個人的つんく♂ラップ大賞を発表。


3位 シャボン玉(モーニング娘。) 【つんく♂ラップ率 13%】
http://mypage.naver.co.jp/new1be/rap4.html
つんく♂ラップは割と少ない方なんだけど、存在感がありあり。
つんく♂コーラスも含めて考えた結果どうしても入れたくなってしまった。


2位 「すっごい仲間」(モーニング娘。) 【つんく♂ラップ率 未研究】
この曲こそが、さっき述べた「ヲタの統率」の曲。
「YO!YO!YO!YO!」の部分が素晴らしく揃っていた。
私につんく♂ラップを研究させるきっかけとなった曲なのでランクイン。


1位 ADA BOY & DA GIRL(ソニン) 【つんく♂ラップ率 52%】
http://mypage.naver.co.jp/new1be/rap8.html
これだけは外せない。
52%と言う事は、半分以上がつんく♂ラッパーが歌っている。
ソニンちゃんの歌っている秒数もカウントして、つんく♂ラップ率とソニン歌声率どちらが高いか検証してみたい。
つんく♂ラッパーの声のつぶし方もキチガイじみていて味わい深い。



というわけで、来年も圭ちゃんを愛しつつ、つんく♂ラップも研究していく予定。
http://mypage.naver.co.jp/new1be/rap.html
次回予告としては、一月中にソニンちゃんの曲「Missing You」を研究予定。