ミニモニ。雑感


倫理のテスト中に考えていた事。



<注意書き>
初代ミニモニ。 矢口真里・ミカ・辻希美加護亜依
二代目ミニモニ。 矢口真里・ミカ・辻希美加護亜依高橋愛
三代目ミニモニ。 ミカ・辻希美加護亜依高橋愛


として、話を進めていきます。
もちろん「ヤングモーニング」の事を忘れていませんよ。



ようやくミニモニ。の素晴らしさに気づいてきた。
初代ミニモニ。が栄華を極めている時には、正直に言ってあんまりスキじゃなかった。
なんであんなに世間はミニモニ。ブームなんだろう…?って。


そして、たぁの加入。
その頃は、圭ちゃんの次にたぁ!という感じで、今まであまり見ていなかったミニモニ。にも興味を持った。
千葉テレビで放送していたPVを見た。
……おぉ、ミニモニ。いい事言ってるじゃん。

チャンスはいつもミスの後にやってくるらしい


ここでチャレンジしなきゃ いつするんだよ




そう!こうやって、みんなで過ごした楽しい時間は絶対に忘れない。
大人になった私は、この真実を絶対に自慢するさ


ミニモニ。がこんなにいい事を言っているなんて思わなかった。
輝くような言葉が詰まっていたんだなぁ。
ここでようやくミニモニ。の良さに気が付いた。


よく考えてみれば「ミニモニ。数え歌〜お風呂ば〜じょん〜/ミニモニ。数え歌〜デートば〜じょん〜」までは、
教訓と言うか学習と言うか、なにかそういったもののキーワードがちりばめられていた曲だったと思う。
ミニモニ。のメンバーは変わっても、コンセプト的なものは変わらなかった。


ところで、娘。の曲は恋愛ものが多い。
タンポポプッチモニも他のユニットやグループもそうだ。
ミニモニ。のような教訓を説いた歌を歌うユニットはハロプロの中には無かったと思う。


しかし「CRAZY ABOUT YOU」は恋愛ものになってしまった。
ハロプロの中から、教訓を歌う唯一のユニットが消えた。
リーダー矢口真里が作ってきたユニットは形を変えてしまった。


ミニモニ。じゃドキュメンツでは、ミニモニ。たちがこう述べている。

ミニモニ。は応援してくれる、子供たちのもの。
ミニモニ。が大好きな、みんなのもの。

メンバーや曲調や衣装は変わっても、初代ミニモニ。からの精神は変わらない。