記者会見(時期を逃しちゃったけどしょうがない)


サンスポ(画像有り)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200312/gt2003121108.html


スポニチアネックス(画像有り)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/12/11/01.html


デイリースポーツ(画像有り)
http://www.daily.co.jp/gossip/2003/12/11/108154.shtml


スポニチ大阪
http://www.sponichi.com/ente/200312/11/ente139803.html


東京中日スポーツ
http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/hou/20031211/spon____hou_____003.shtml



羅生門」云々ではなく、ぱっつんに驚く。
そうきたかー!まだまだ見慣れない。
ハロモニ。では坊主のカツラを被るから、この髪型はレアかもしれない。
雰囲気は少しだけ佐藤江梨子さん(サトエリ)みたい。



この会見でのインタビューで思い出したのが「モーニング娘。を追いかけろ!」*1の圭ちゃんのインタビュー部分。

【役作りでどういうところに時間がかかりましたか?】
悲しくないのに、泣かなくちゃいけないときとか、
うれしくないのに、笑わなくちゃいけないときとか。
お芝居だから当然なんだけど。


監督に「ここは泣くところだから」って言われたんだけど、全然涙が出てこないの。
それが悔しくて、悲しくて、本気で泣きそうになってしまった…(笑)


この頃は演技初挑戦(に近かった)。
初めてだから色々と悩んでいた模様。
歌手と女優は全然違う。


そして今、舞台初挑戦。
また同じような悩みを持っている圭ちゃん。
でもあんまり悩まないで欲しい。
その経験がステップアップにつながる事は間違いないから。
共演者の方々にも、圭ちゃんのような時代もあったはず。
だから圭ちゃんは圭ちゃんらしくやっていけばいいと思う。
それでこそ保田圭

*1:映画「ピンチランナー」の公式メイキングブック