モーニング娘。@うたばん

貴さんから「保田?」という発言が一度聞けました。
保田ネタがやっとうたばんで出なくなって、これでよかったんだな〜って…。
マコいじりで行けばいいんだよ…。



「麻琴の"詐欺"ヨーヨー釣り」…確かに詐欺っぽい。なんで釣れないんだろうね。
ヨーヨー釣り屋は意外と地味で、こより*1も自分で作らないといけないし、
もちろんヨーヨーも自分で膨らませて口を縛らないといけない。
あと持ち手のゴムも、指の太さにあわせてワッカを作らないといけない。
今年の文化祭でやった時に「ヨーヨー釣りってこんなに大変なんだ!」って実感しました。
つまり「苦労人 小川麻琴」に繋がると(強引)



スタジオライブは、PVで着ているtsunagiの衣装。
小物(リストバンド・アクセサリー)など細かい部分ではPVと違うかもしれないけど、
インナーや基本的な着こなし方はPVと同じ。やっぱりこの衣装、スキだわ。


そして紺野さんの必死な感じがなんだかイイ。
首を左右に振るところで、機械っぽくなっている所もイイ。
この子は本当に不思議な子だ。


画面いっぱいに娘。を撮ると「15人は多すぎ!」って思う。
たぶん、おとめ組さくら組があったせいもあると思うけど。
いつまで15人体制が続くんだか。
あー、なっちの卒業までか。そっかそっか(自己解決)

*1:水につかると切れる、和紙みたいなもの