ヲタ道を極める


よく「『なかよし』をレジに持っていって買うのが恥ずかしい」とか、
ハロプロのCDは店で買うのが恥ずかしい」と言う人がいる。
でも私はマックに行ってマックシェイクが96円の時に、
マックシェイク1個をテイクアウトする方が恥ずかしいよ。
もしくはハンバーガーだけテイクアウトするのも恥ずかしい。
理由はわからないけど、なんだか羞恥心が生まれる。


ハロプロのCDを店で買うのが恥ずかしい」って言ってる人は、本当にハロプロを愛しているの?
本当に愛しているならば、
ハロプロだいすっきで、毎日聴いていますが何か?」と思って買えばいいじゃない。
そういう顔をして買ってみようよ。
店員さんやお客で、明らかな嫌悪感を示す人はいないはず。
(それなりの格好をしてちゃんとお風呂に入っていれば。)


もし今までそう思っている人がいたら、是非お店でCDなり『なかよし』なり買ってほしい。
何にも問題なんて無いさ。
どうせお店の中は、知らない人ばかりなんだから。


でも地元で、制服を着たまま娘。フィギアを3つまとめ買いをした時は少し恥ずかしかった。
だって地元だよ。地元。
さすがに地元はね…。
http://d.hatena.ne.jp/new1be/20030410#p2