巻き舌攻略法


「シャボン玉」が発売されてから一週間経ちましたが、
みなさん歌えるようになりましたか?


この曲はカラオケでカッコよく歌いたい!と思いますが、
巻き舌が出来ない…という人も大勢いるのでは?




そこで一週間で出来る巻き舌講座!!
結果は、私で実証済みですのでご安心を。
本当に一週間でできるようになりました。


この前、とあるドイツ語の曲を歌いました。(たぶんドイツ)
ドイツ語だったので、巻き舌が当然のように出てきます。
私は出来なかったので、友達に馬鹿にされまくりました。
「巻き舌もできないのかよ!」


それが、とても悔しかったので、
「冬休みの間に巻き舌が出来るようにするから!」と言い放ちました。
出来なかったら、更に悔しいので必死で頑張りました。



その時に友達から教えてもらったのがこの方法。(前置き長いよ…)
「札幌ラーメン とろろいも」と何回も唱える。


「さっぽろ」の「ぽろ」で巻き舌をして、
「とろろいも」の「ろろ」で更に巻き舌をする。
これを繰り返すと「札幌ラーメン とろろいも」が崩れてきて、
「さっぽぅぅぅろラーメン とぅぅろーいも」となってきちゃったりします。
(字でうまく表しきれていませんが)
それを繰り返すと、巻き舌になっていくはずです。


地味でうさんくさいですが、本当にこの方法で一週間でマスターしました。
今年の1月1日から、7日ぐらいまでで。
っていうか年の初めから、何やってんだろう…。


決して諦めないでください。
あなたの成功を祈っています。