お茶くみゲーム


体育館の二階にオシエンジャーがヒーロー気取りで立っています。


オシエンジャー<嵐が呼ぶ。鳥が呼ぶ。キッズが呼ぶ。オシエンジャー参上。


次の瞬間、二階から一階にテレポート!
オシエンジャーにはそんな能力があったとは…。
そんな事実にもキッズ達は全く驚きません。


今週の指令は「集中力を高めたい」ですが、
「オシエンジャー集中力マシーン」を使ってキッズは集中力を高めます。


ちなみに「オシエンジャー集中力マシーン」は、
ヘルメットの上に垂直に棒を立て、そこに風鈴をつけたもの。
まぁ、馬に人参でつりながら走らせるのと似たような物です。
しかもヘルメットの柄はアヒルちゃんです。
キッズがかぶると結構かわいい。


その「オシエンジャー集中力マシーン」をキッズにかぶせ、風鈴を鳴らさないように、
くつろいでいるオシエンジャーにお茶を出せ!という難題です。
ココに来て、オシエンジャーは「楽をする」という事を覚えたようです。
しかし、こんなので集中力が高まるのか?
風が吹いたら風鈴は鳴るものだし。


もうネタ切れかな?
いや、せめて8月中は続いてくれ!
この番組が無くなったら、
やすすを拝める日が週6日から一気に1日に減っちゃうよ…。