モーニング娘。ライブ 初の武道館 〜ダンシング ラブ サイト 2000 春〜


昨日DVDを買ったので、感想でも…。



ライブ直前のインタビューや舞台裏から始まる、ちょっと変わったDVD。


見所は「真夏の光線」のアカペラ。
あとは最初で最後の2人タンポポと初代プッチモニのステージ。
「抱いて HOLD ON ME!」「サマーナイトタウン」の圭ちゃんの歌いっぷり。
そんなところでしょうか。


私は7人時代(真夏の光線〜ふるさと)や3rdアルバム時代の娘。が特に好きなので、
買ってとってもお得なDVDでした。


伝説の武道館はもう3年も前だったんだなぁと、
このDVDを見ると時代の速さを思い知らされます。


娘。のみなさんのメイクが…(^^;)
まぁ、ライブ仕様でしょう。
3年前は、こんなメイクが流行っていたのだと思います。


みなさん、装飾品が少ない。
なっちはネックレスをつけていて、
ごっちんは3つリングを付けていますが。
この頃は、ネックレスをつける習慣があまりなかったのかもしれません。


新メンバー(石川・吉澤・辻・加護)が初々しすぎる!
いっぱいいっぱいだったのでしょう。
辻ちゃん加護ちゃんの髪をおろした姿も見られます。
チャーミーは幸薄そうな顔(^^;)


娘。のパフォーマンス力は、とてつもなく進化しているのだなぁと実感しました。
煽りの技術や踊りそしてMCなどは、今と3年前とでは全く違います。
娘。は日々進化しています。


今の娘。は、ダンス巧すぎ!
学校のダンス部を見た時に「え…?」と絶句してしまったほどです。*1
娘。の思い切ったダンスに見慣れてしまうと、
どうもダンス部は見られなくなってしまうようです。


さて、ゲストのカントリー娘。メロン記念日について。
カントリー娘。(実質的にはりんね)は、
ギター一本で武道館に立っていることが凄い。
カントリー娘。の精神を受け継いでいって欲しいと思います。
そして、メロン記念日
斉藤さんが……女の子チックだ!
3年後には、ライオンヘアーになってしまうと誰が予想したでしょうか。
かわいらしい斉藤さんを見られただけで、このDVDは買ってよかったなぁ。


1stアルバムや2ndアルバムが好きな方なら買っても損はなさそうです。
しかしASAYANなどで放送された、
メンバーから市井ちゃんへのメッセージが収録されていなかったのが残念です。
なんで収録してくれなかったんだろう?

*1:しかし、隣の席の子は「ダンス部うまいねー!」と感激していた。