生演奏とカラオケ


娘。コンサートはカラオケで行われています。
ほぼ口パクではありません。


カラオケライブは手抜きという感覚がありますか?
私は全くありません。


では娘。コンサートに何を求めるのでしょうか?
生演奏ですか?
ダンスですか?
歌ですか?
パフォーマンスですか?


もし生演奏を求めるのなら、他のアーティストのコンサートに行ったほうがよろしいと思います。
娘。コンサートは、他の部分で魅せてくれますから…。


私が娘。コンサートに行く理由は……やはり娘。と同じ時間を共有したいからだと思います。
だから遠い席だってかまいません。まぁ、近いに越したことはありませんが(^^;)


もし娘。コンサートが生演奏になったら、今まで以上に楽しみが増えるような気がしません。
確かに違うアレンジを聴けてお得ですが、おっさん声(つんく♂ラップとも言う)やハモりなどが無くなってしまうのは、悲しい気がします。


ところで、私はキンモクセイも好きです。
一回だけキンモクセイの生演奏を見たことがあるのですが、素晴らしかったです。
CDと違うところもあって「本当に演奏しているんだ!」と思って感動しました。


しかし、その感動を娘。コンサートでは味わいたい!とは思いません。
たぶん、あまり聴こえないでしょうし、聴いていない方が多いと思うので。
バンドの方に申し訳ないと思います。


娘。のライブではカラオケが一番だと思います。
カラオケで無いと歌えない曲も結構あると思いますし。
第一、ライブの値段が上がりそうな気がします(--;)
それだけは勘弁してください。


しかしながら、圭ちゃんのライブでは生演奏も味わってみたいです。
ライブハウスで圭ちゃんとピアノ奏者の二人が静かなハーモニーを奏でてくれるのです…。
そんな企画があったら、是非行きたいと思います。
(結局は圭ちゃんの話でシメてしまった(^^;))