現在高1組のピアス状況について


ライブ・ドキュメント速報モーニング娘。をパラパラと見ていて気づいた事。


ピアスしてな〜い?(「HEY!未来」の2番「ちょっと休まな〜い?」風に)


ぐはぁ!
まこっちゃんと紺野ちゃんもピアスしてないかい?
でも最近はピアスに見えるけど、実はただのイアリング…っていうのもあるから、なんともいえないけど。ピアスっぽく揺れたり、ピアスっぽく耳に食い込むタイプが有るんです。


小川麻琴のピアス検証】
P.41の大きいまこっちゃんの写真の耳に注目してください。よく見ると透明なピアスみたいなものが……見えるような気がします。
私の経験からすると、透明なピアスって「まだ開けたて」っていう感じです。もしこれがイアリングなら、どうして透明なものをするのか?イアリングの意味がないから、私ならしません。だからピアスだと思われます。
P.65の写真で見ても、耳にピアスらしきものがあるように見えます。ちなみにこの写真は5月5日のものです。


紺野あさ美のピアス検証】
P.67の紺ちゃんの耳に注目してみると、ピンクのピアスらしきものが見えます。こういった小粒なものはピアスである可能性が高いです。
磁石タイプなら可能ですが、娘。さん達は激しく踊るので磁石タイプはあまり向かない気がします。しかし磁石タイプは結構強力ですから、可能性は否定できません。
やっぱりピアスをあけたのではないかと思われます。


高校生になると、みんな変わっていくんだなぁ…。
お豆も高校生になったら……あぁ……(妄想)