さいたまライブレポ(曲編)

01.AS FOR ONE DAY
02.TOP
03.「すっごい仲間」
-VTR- (メンバー紹介)
-MC-
04.モーニング娘。ひょっこりひょうたん島
05.恋愛レボリューション21
06.強気で行こうぜ
07.ズルイ女 / ココナッツ娘。
08.はじめてのハッピーバースデー / カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。)
09.オサヴリオ / 飯田圭織
10.WOW WOW WOW / プッチモニ
11.ロックンロール県庁所在地 / ミニモニ。
-VTR- (モーニング娘。じゃんけぴょん大会) 
12.LOVEマシーン
13.「すごく好きなのに・・・ね」
14.Yes! POCKY GIRLS / POCKY GIRLS
-MC- (飯田・矢口・吉澤)
15.女神〜Mousseな優しさ〜 / ビーナスムース
-MC- (安倍・保田・石川・辻・加護・高橋・小川・紺野・新垣) 
16.そうだ!We're ALIVE
17.I WISH
18.ザ☆ピース
19.ここにいるぜぇ!


アンコール
-MC-
20.卒業旅行〜モーニング娘。旅立つ人へ贈る唄〜
-MC- (第6期メンバー紹介)
21.Do it! Now


セットリストはこんな感じです。


印象に残っているのは「LOVEマシーン」でした。バックスタンドだからアリーナ席の観客がよく見えました。サビの部分では全員が同じ振りをしている事に驚きました。「ザ☆ピ〜ス!」も振りをしている人がほとんどだったのですが「LOVEマシーン」ほどではないのです。感動しました。
やっぱり娘。を語る上では「LOVEマシーン」は外せません。
ちなみに辻加護が「命」をやってくれました(^^)バックスタンドに向けてだったので見られた人は、かなりラッキーだと思います。DVDには収録されるでしょうか。


あとは「ここにいるぜぇ!」ですね。特効を使ってくれたので。スモークが出てきたので驚きました。バックスタンドだったので、スモークを炊かれても普通に見られます(^^)v


正直に言うと「卒業旅行〜モーニング娘。旅立つ人へ贈る唄〜」は、アルバムで聴いた時点ではあまり好きではありませんでした。
しかし、あのシュチエーションで聴いたら…。
歌が始まる時に、メンバーの数人が圭ちゃんをステージ中央に連れて行く演出などにグッと来ました。
送られていく側なんだなぁ、と実感。
最高の曲を作ってくれてありがとうございました。つんく♂さん。