遂にあさって…か。
この一週間は信じられないくらいの速さで時が過ぎていった気がします。
全然実感が湧きません。もう半年以上前からわかってたことなのに。
自分がライブに行く事も信じられません。今はちゃんと電車に乗れるかが心配です。


初めての娘。コンサートです。しかも一人。
会場の雰囲気になじめるのか不安。隣の席の人が、いい人だったらいいな。
ピンクの「太いペンライト」買いました。商品名が「太いペンライト」っていう名前なので、そのまま引用です。
ちなみに5日昼の300レベル335扉の1列目で見る予定です。始まるまで、うつむいて単語帳を見ている人がいたら、それはきっと私です(^^;)
次の日に単語テストがあるから、勉強しておかないと。ペナルティー*1は絶対にしたくないので。


圭ちゃんも私と同じ不安ではないけれど、不安がたくさんあると思う。
女優のお仕事はあるのかな?
CDは出せるのかな?
どこのレコード会社になるんだろう。
ピッコロタウンかな?ハチャマかな?ゼティマかな?それとも…?
一人でやっていけるかな?


卒業後に私がして欲しい事は、基礎からのボイスレッスン。
うたばんの「天城越え」を見てわかったのですが
腹式呼吸が出来ていない
着物を着ているせいかもしれないけれど、腹式呼吸には見えませんでした。
腹式呼吸をマスターして欲しいなと思います。出来るのと、出来ないのは全然違いますから。
私はマスターするのに、毎日練習して4ヶ月ほどかかりました。1年もたてば、かなり上手くなりました。だから、マスターして欲しい。新たなスキルアップになるでしょうから。


5日のライブでは、圭ちゃんが輝いている姿を見たいです。
あの頃より成長した「保田圭」を見せてください。

*1:テストで7割取れなかった時に浴びせられる洗礼。課題をクリアするのに数時間かかる。しかも担任による、土曜の放課後再テスト付き…更に、点数は掲示される。7割取れないと赤シールが張られて屈辱を味わう。