芸能人の妹


私の通っている学校に、某芸能人の妹が入学したらしいです。
まだ入学してちょっとしか日がたってないのに、もうかなりの生徒が知っていると思います。
その芸能人の方も有名ですが、もし国民的アイドルモーニング娘。の妹が学校に来たら…。きっと学校は大騒ぎでしょうね。
そして妹さんはみんなから注目を浴びることになり、指を指されたりするでしょう。


そんな苦労を重ねてきたのが安倍麻美ちゃんだと思いました。
「あれ、なっちの妹だよ!」
いつも「なっちの」が付く…。
「私は、なっちとは関係ないんだから!」
と思っているかもしれません。


きっと芸能人の家族も大変なのでしょう。
身近なことをきっかけに、麻美ちゃんに対する思いがちょっと深まりました。
私は、一人の人間としての安倍麻美を応援します。