全曲レビュー(後半)


8.女神〜Mousseな優しさ〜(Original long version)


つんく♂さん得意のギターから始まるナンバー。
タンポポ組は流石!!
声が加工してあるのが実にもったいないと思う。


サビのハモり誰だろ?
矢口ちゃんかと思うんだけど、なんか違うんだよね。
サビ直前の「Woo〜」の後藤の言い方が実にセクスィ〜!


9.Yes!Pocky Girls(Original long version)


「なんでポッキーの曲入れるんだよ!」って思ってる人も多いけれど、私は実はこの曲が「No.5」のなかで一番好き☆
正直に言って、ポッキーは懸賞CDと同じと思ってたのよ。
そしたら全然違うし。
理由がわからないけど、この曲は好きなんだよなぁ!


10.HEY!未来


DVDもサントラも買っていないのでちょっと得した気がする一曲。
この曲は、保田圭ファンにはたまらない!!
えっ!?全然、圭ちゃんのソロがないじゃないって?
ソロじゃなくて、ハモりを聴くんだって!!
伊藤家の食卓でやっていた裏技を使用。ちょっとだけイヤホンを抜く。慣れないと難しい!よくわからない人は下の「コメントを書く」にでも質問してください。)
ほとんどのハモりを圭ちゃんが担当していると思われます。
圭ファンの私は、ハモりしか聴いてないです(^^;)


11.がんばっちゃえ!


これは、千葉テレビにて録画・録音していた(PVをフルで流す番組があるんです!)ので特に目新しさは無い。
キッズ…。
キッズ無しで良かったと思うのだが…。
ちなみにハモりは、なっちだと思う。


12.「すごく好きなのに…ね」


なんで、なんちゃって行進曲風なの?
最初のパパパパで声がおかしい人がいる!
たぶん梨華ちゃん
そこは愛嬌。
去年のお姉さんチームの曲を聴いたときの感動は無い。
でも詞は好きだな。


13.卒業旅行〜モーニング娘。旅立つ人に贈る唄〜


圭ちゃん歌ってないんだよね…。
はじめて聴いたときに思いっきり圭ちゃんの声を探していたよ。
贈る歌に「イェイ!」「フー」は必要ですか?
中学校の卒業式で歌う歌で「イェイ!・フー」が入っている曲がありましたか?
普通はありませんよね。
だから、掛け声的なものは要らないって思う。


全曲終了!
レビューになってません。
感想としては、今回のアルバムは車酔いを防ぐのによい一枚です。
(車酔いするから、車に乗るときは明るいアルバムを聴きながら乗るんです。)