亀イアリング(マンパワーver.)


友達に素敵だな、と思うようなモノを誕生日に貰った。
その子はくれるときに「モー娘。に関係あるものだから大切にしてね」と言っていた。
いったいどう娘。と関係があるのか、その時には気づいていなかった。


貰ったモノをパソコンの横に置き、いつものようにネット巡回をしていると、
私はマンパワーの時に娘。がつけているイアリングやピアスに惹かれた。
衣装の雰囲気とそろえてゴールドを基調としている。
おそらくトータルコーディネートなのだろう。
その中でも特に亀井ちゃんのイアリングが気に入った。

亀井ちゃんの笑顔に負けないように、少しボリュームがあるイアリングにしたのだろうか。
そんな事を考えつつ、ふとディスプレーから目をそらした。
その目の先には友達から貰ったモノ(=イアリング)が置いてあった。
…んん?
似てないか、コレ?↓

シルバーだけど、つくりが似ている。
なんなんだ、コレは?
「娘。と関係ある」って、この事なのか?
そんな疑問を抱いて、友達にメールを送ってみた。

「うーんと、イアリングありがとう。モーニング娘。の一人が似たようなものを身に着けているのを見たんだけど。」
「そうなんだよね。親がスタイリストをやってて、友達にヲタがいるって言ったら、写真撮影に使われなかったイアリングを持ってきてくれたんだ。
 でも一回、モー娘。の中の人が使ったよ。
 すずきさん?とか言う人だっけ?」


うわー。使用済みですかっ。
それにしても「すずきさん」って誰?たぶん亀井さんの間違いでしょう。
でも誰とわからなくても家宝にします。いや、私宝にします。
すてきなモノをありがとう。やっぱり持つべきものはヲタバレした友達ですな。





















##################################################################

ここまで引っ張っておいて申し訳ないのですが、ネタでした。
ごめんなさい。
一応、縦読みとか色々とヒントは出していたつもりです。


あのイアリングは、自分で作りました。
亀井さんの使用済みでも何でもありません。


お騒がせいたしました。
ちょっとやってみたかっただけとです。