・受験生なのに、10月までライブに行っていいと思ってんの?


・でも、息抜きも必要だし…。



そんな葛藤と戦って出た結論。
→「圭ちゃんが出るのに、行かないでどーする。しかも松戸森のホール21
このライブをもって受験が終わるまでライブには行かないことにする、という制約付きで決めた。


ライブに行くと、受験生にとってマイナスの面がある。
・ライブに行っている時間は勉強が出来ない
・ライブに行く前もそわそわして勉強に身が入らない
・ライブに行った後も興奮して勉強をしていても上の空
・鼻血が出やすくなる


しかしライブに行くと、プラスの面もある。
・生きる希望が湧く
・鬱が治る
・病んだ気持ちが晴れやかじゃーん


この三つのことは大切。
受験生にとっての10月と言えば、センター試験・入試まであと数ヶ月である。
きっと病んでいるに違いない。友達も私も。
そんな心を癒してくれるコンサートになればいいな。