「浪漫 〜MY DEAR BOY〜」

圭ちゃんとパールとガッツさん



すでに一度使われたような言葉を使って作られた、このタイトル。
浪漫はROMANSで、MY DEAR BOYは「あこがれMY BOY」*1で使われた。
…DEARは使われてないけど。
そろそろ歌詞のストックが尽きてきたのかなぁ。



この曲のダンスを最初に見たときは、娘。らしくない。と思った。
どこの部分がそう思わせたのかはわからないが、そう感じた。
今回の曲は夏先生ではなく、RYONRYONさん(野村涼子さん)が担当している。
夏先生が担当していた頃の振り付けを見ていたら、夏先生の振り付けには一人一人に役が当てはめられているように感じた。
個性を持たせて、なお且つまとめている感じ。
しかし今回の振りは、まとめられちゃっているだけの雰囲気がある。
もちろん細かい仕草や感想部分のフォーメーションのカッコよさは好きだけど、心にしっくりこない。
これが新しい娘。なのだろうか。




私は一昨日まで違う歌詞で覚えていた部分があった。

♪正旗を掲げなきゃ
(正義を掲げなきゃ)


「正旗」という言葉は広辞苑に載っていない。
私の脳内だけに(?)存在する単語のようだ。
ちなみに私の考える意味は「出兵する、宣戦布告をする」…そんな感じ。


サビの直前やサビの振りは「正旗」というか「旗」を振る仕草をしていると解釈していた。
そう言えば、そう見えてきそうでしょ?

*1:「I WISH」のカップリング曲