きゅうえ!


最近ハロプロの音楽に救われてる。


鬱な時もある。無気力に歩いている事もある。不安に襲われる事もある。
そんな時は、曲を思い出してみる。
「いいことある記念の瞬間」「本気で熱いテーマソング」「友情 〜心のブスにはならねぇ!〜」
「ラッキーチャチャチャ!」「げんき印の大盛りソング」「風信子
これらの曲は、歌詞のどこかで同意できる歌。

「いいことある記念の瞬間」


自分を信じて 強く生きよう
生まれ変わるような 記念の瞬間




「本気で熱いテーマソング」


雨なら雨とて意味がある
他にないような 傘を作ろう




「友情〜心のブスにはならねぇ!〜」


負けねえ 絶対 負けねえ




「ラッキーチャチャチャ!」


ちっちゃくって かわいい夢がある 叶えたい
女なら みんなが持ってる ちっちゃな夢を




「げんき印の大盛りソング」


ここでチャレンジしなきゃ いつするんだよ




風信子


いつも65点の私は どんな色だろう?


好きなフレーズを並べてみた。
こうやって文字で見るより、彼女達が歌っている方がグッとくる。


笑顔で前向きな歌を歌っているいる時の顔が好きだ。
だから彼女達の泣いている姿・絶叫している姿は見たくない。
卒業する時や感動の涙は構わない。
でもそれ以外はテレビから目をそむけてしまう。
今日のハロモニ。も愛ちゃんが泣くって事がわかってたから、途中でテレビを消した。
圭ちゃんの司会をずっと見ていたかったけれど諦めた。
愛ちゃんが泣いているのを見てしまったら後味が悪くなる。


この思春期だからテレビカメラが回っていても泣いてしまう理由もわかる。
しょうがない。そんな時期なんだから。
泣くな!って言ったって出てきちゃうものは出てきちゃう。
泣いたらスッキリするから、泣きたい時に泣けばいい。
溜めていたら体に良くない。


でも私が思う「モーニング娘。」は見る人に笑顔・幸せ・勇気を与えるもの。
何度その笑顔に励まされた事か。
彼女達の悲しい顔を見れば、私も凹む。
彼女達の嬉しそうな顔を見れば、私も笑う。
…だから見たくない。
……でも、なんて自分勝手なんだろう。