ヲタ


id:new1be:20040204


この件では、色々な所にリンクを貼っていただいたりコメントを頂きました。
ありがとうございます。



そこでいろいろな事を考えさせられました。


私の娘。への愛情がゆるぎない物だったとしたら、こんな事にはならなかったんじゃないかと思ったり。
もし心の隅から隅まで、娘。への愛で埋め尽くされていたならば、先生の言葉にも反応しなかったんじゃないかな。
今の私は、今の娘。を全て受け止められなくなっていて心に隙が出来ていたから、
先生の言葉に過剰反応してしまったのかもしれません。



去年の秋くらいに書いたけれど、HP上にUPするのをためらっていた文を載せておきます。

友達に「あなただけは、そんな人じゃないと思ってた」と言われた。
ヲタの何が悪いの?
何がいけないの?


むしろ、何かに没頭(夢中)出来ない人の方が、悲しいと思うのだけれども、
そんな事をわかってくれないし、言わない。


夢中になっている事はあるの?
大好きだと胸を張っていえることはあるの?

大好きな事があるという事は、とても素敵なことだと私は思います。
…こんな事を言うと、自分肯定のようで少し嫌ですが。



否定されても気にしない。
そんな姿勢も忘れかけていた気がします。
去年のクラスは、クラス人口の約25%がジャニヲタで、娘。批判を常日頃から聞かされていました。
しかし今年のクラスは一味もふた味も違ったのです。
ジャニヲタはいることはいるけれども、クラス内では決して娘。批判をしない。
むしろカラオケでごっちんの歌を歌っていたとも聞きました。
そんな寛大なクラスに約一年間いたため、久しぶりに批判というかそういったものを受けたので、
免疫が切れてしまっていたのかもしれません。
適度に批判を受けることは、いい刺激だったのかなと思います。



……あっ、でももう少し爽やかになった方がいいよと思う人も。
別に彼らの応援スタイルを批判するわけじゃありませんが。
横アリではそんなヲタの列に突っ込むのが正直嫌でした。
満員電車の電車の中に突っ込むのは抵抗が無いのに。



まとめが上手く出来ないけれど、ハロプロが好きです。
保田さんは、私の生活に無くてはならない人です。