ポケモニキャラクター決定

ほとんどみんな知らないと思うので、ポケモニから書き起こし。

<ポケットモーニング娘。キャラクター募集 優賞作 決定!!>


携帯サイト『ポケットモーニング娘。』のキャラクター募集に沢山の御応募ありがとうございました。
2000点を超える御応募の中から厳選な審査の決定優賞作品が決定いたしましたので、ここに発表します♪♪


優賞作品は札幌市の山本淳哉さんの作品で『ポケコ POCEKO』です。


「一目でモーニング娘。のサイトだとわかるキャラクターづくりを心がけました。」とのことです。
今日から「POCEKO」は「ポケモー」のイメージキャラクターです。
ポケモー」同様「POKECO」を末永く可愛がって下さい!!


※今回のキャラクター募集は初めての試みでしたが、本当に沢山の応募をいただきました。
優勝*1作品以外にも、かわいいキャラクターが多数集まり選考はとても難航しました。
もちろん嬉しい悲鳴です♪
またこのような機会を作れたらと思います。
その時また今回のように沢山のご応募を頂けるよう、宜しくお願いします。
本当にありがとうございます♪♪


11月28日 - スタッフ一同


http://morningmusume.dream.com/news/chara.html
こんな感じで↑さりげなく募集してたんだよね。


今だからいえる話ですが、応募しました。
友達がいつも描いているキャラクターを、友達に許可を取って友達の名義で応募していたのです。
当然のように、選ばれませんでしたが。
こうやって落選したのは、ごっちんのミュージカルプロットに続き二回目だ。
あんまり気にしてないから大丈夫。



キャラクターの画像も見てみましたが、それなりにかわいいけど万人受けするかは…?
唇の厚い、あいぼんとかなっちがよくやっている頭の上のお団子(ハート型)があって、浮き輪をしているキャラクター。
文字で起こすと奇妙な物体。


携帯で http://hpm.jp/ にアクセスすると、見られると思うので興味がある方は是非どうぞ。

*1:「優賞」の誤植?