この前のドラマの視聴率とか


本日の読売新聞夕刊(うちの地域では10面)からの書き起こし。

アイドル起用ドラマ 意外に苦戦



二十二日はつんく♂のプロデュースする女性アイドルが連続して二本のドラマに登場し、話題を集めた。
弱小フットサル部を描いた青春ドラマ「VICTORY!フットガールズの青春」は松浦亜弥らが出演。
直木賞作家・宮部みゆき原作の「R.P.G 作られた家族の秘密」は、後藤真希が父親を殺害した娘を演じた。


ただ視聴率はそれぞれ7.0%、8.8%と伸び悩んだ。
人気者の起用で高視聴率を期待したものの、あてがはずれたか。


ハロプロの方々を出していれば視聴率が取れる、なーんて私は思っていない。
モー。たいの時に、ゴールデンで娘。が出ていても視聴率は簡単に取れないって事に気づいたから。
やっぱり内容も面白かったり、興味があるものじゃないとなかなか見ないだろうなぁ。


結局私は「VICTORY!…」の方しか見ていない。
「R.P.G」にも興味があったんだけど、「VICTORY!」を見たらお腹いっぱいになっちゃって…。
まぁNHKなら、結構反響があれば再放送がありそうだからいいか。