ジャスト


お昼の主婦の楽しみといえば「ジャスト」
いやー、ワイドショーはちょっと楽しいね。
(私は主婦じゃないけど、夏休み中はプチ主婦)


三年半の沈黙を破り、あやっぺが出演しました。



軽く要約

石黒彩(現在は結婚したため山田彩) 
25歳(まだ25歳だったのか…)



子どもは、長女・玲夢(りむ)ちゃん。
次女・宙奈(そな)ちゃん。


玲夢ちゃんの名前の由来は、ドラムのパーツから。
宙奈ちゃんは、特に意味は無い。


性格は正反対で、玲夢ちゃんはおとなしく、
宙奈ちゃんは活発。



結婚してから料理を始めた。
夫のために料理を作って、自分の分は買ってくる。
(最近はなくなったらしい)



現在も娘。のメンバーに電話をかける。
次女の宙奈ちゃんが生まれる前は、ライブに行っていた。


かおりんのお誕生日には「おめでとう」と言った。
かおりんに子どもを見せて喜ばれた事がある。
かおりん曰く「彩っぺに子どもが二人いるのがおかしい」



メンバーに相談せずに娘。の卒業を決意。
みんなに怒られた。


LOVEマシーン」のレコーディングの時に一発OKだったので、やりきった充実感を感じた。
私がいなくても大丈夫、私の役目は終わった。
そう思って娘。を卒業する決意をした。
たぶん、みんなそう思ってやめていくんだろう、と発言。



プロポーズの言葉は「結婚したい」
すぐには、きちんとした返事を出さなかった。
誰にでも「結婚したい」という人だと困るから。



子どもは、できないと思っていたのにできていたので驚いた。
子どもができていることを知って、入籍した。


出産の時は真矢さんも立ち会ったが、励ましはなかった。
というのも、長女は30分・次女は5分で産まれたから。


これからもガンガン産みます。
三姉妹が欲しい。
真矢さんは、男の子が欲しいから、
女の子と男の子を産みたい。



最近、真矢さんが家事を手伝ってくれるようになった。



子どもの教育については、
「お姉ちゃんだから」と言わないようにする。



「親も子供!」
親も、子供のようになって一緒に遊ぶ。
親が笑っていると、子供も笑うから。


そんな感じで、インタビューに答えていました。
今も、細い体を保っていて綺麗でした。
鼻ピアスも健在でしたし。
髪の毛が金色っぽくなって*1、表情が優しくなったくらいで何も変わっていません。
しかし中身は、ものすごく成長したようです。
もう「娘。」ではなく「母。」なんだなぁ。

*1:98年暮れのインタビューで「金髪にしたい」と答えていた。やっとそれが叶ったようだ。