22歳の私

はなわを意識しちゃいましたか?



「なっち」の笑顔に元気付けられたり、癒された人は何人くらいいるのだろう?
あの特上の笑顔で見つめられると、解けない魔法にかかってしまいそうだ。
彼女の笑顔は、とびっきりの破壊力を持つ。


そして「なっち」のソロデビュー曲「22歳の私」。
しっとりと歌い上げる。
そこには、彼女の一番の武器となる「笑顔」などない。


つんく♂さんお得意の、青春=上り坂青春=強く思えば夢は叶うの、
方程式が成り立つような歌詞。
歌詞には、特に目新しさは感じられないものの、
うまくつなげてあると思う。


今まで「なっち」の歌は苦手だった。
音程が不安定で、ブレスの処理が甘くて、
歌い直す感じや息漏れをしたような歌声が、どうも好かなかったからだ。
しかし、この曲は違う。
本人やつんく♂さんの気合の入れ方が違うからだろうと思う。
多少ブレスは気になるものの、その他の部分はさほど気にならない。
この曲の歌声は好きだ。


このままソロになってしまいそうな気がしてきた。
なんだか、この曲を聴いていると、そんな様な気がした。