羅生門


日生公演事務所に電話しました。
かなり緊張しましたよ。
ここからは、話の内容の書き起こし。



私:(緊張して番号をプッシュする。深呼吸をして…。と思ったら、かけてすぐに電話に出ちゃったよ!)
事務員(?)♀:○○○(あんまりよくきこえなかった)「羅生門」○○○。
私:(んぁーどうしよう)あのー、にっ日生公演事務所ですか?
事務員:「羅生門」の事でしたら、○○○(ごにょごにょ言っている)
私:(肝心な所が聞こえないじゃないか!)
事務員:……どのようなご用件でしょうか?
私:(やっと、私に喋らせてくれるのね…)えーっと「羅生門」の出演者についてなのですが……(一呼吸おいて)保田圭さんの出演の予定はありますか?
事務員:あります。(結局、それかよ。みたいな口調で)
私:あ、ありがとうございました。失礼します。


なんだか事務員の人は、かなり「羅生門」の対応に追われているみたい。
電話を掛けて、すぐに「羅生門」の話だったから、たぶん。
とりあえず出演はほぼ確定だ!
みなさんも、自分の耳で確かめてくださいね。
http://www.nissaytheatre.or.jp/paf/2004_01.htm
↑ここに電話番号が載っていますから、
勇気を出して電話を掛けてみてください。


詳しい話は聞けなかったから、また電話をかけたいなぁ。
本当は電話の事務員の方に「保田圭さんは出演します」と言ってもらいたかったのに、作戦失敗です。
事務員の方が、頷いちゃっただけだったらどうしよう…。
まぁ、ネガティブな考えは止めよう。
今は、ポジティブに生きよう。