なぜにロックバージョンなのか?


Never Forget(Rock Ver.)」編曲:酒井ミキオ小西貴雄


ロ、ロックっすか?第一印象はそんな感じでした。
なんで今更ロックにする必要があるのだろうかと。


色々今まで考えてきたんですけど、やっと今日ちょっとわかった気がします。
モーニング娘。はロックボーカリストオーディションから生まれた、ということを忘れていました。原点はそこなのです。
じゃあ、なぜ明日香の時にロックにしなかったのか?それは編曲者の小西さんに訊いてみないとわかりません(^^;)


圭ちゃんにもロックスピリッツがあると思います。逆境を跳ね除けるような不屈の精神。ハングリー的なもの…。
でも圭ちゃんは演歌のほうが似合うような……。


たぶんロックバージョンのほうは酒井ミキオさんが手がけているのだと思います。
酒井さんといえば確か、ぴたクリ*1とかミニモニ。「ミニ。ストロベリ〜パイ」あたりが思いつくなぁ。あと「HEY!未来」「すごく好きなのに・・・ね」も酒井さんらしいです。
私は「ミニ。ストロベリ〜パイ」すっごい好きなんです!初めてきいた時にこんな曲があるんだ!と思って驚いたのをよく憶えています。
話は元に戻って、ロックバージョンって言っても間奏部分しか大きく変わってなかったように聴こえました。きちんとした音源で聴いたわけではないのでよくわかりませんが。


全然「なぜにロックバージョンなのか?」について語ってなかった(^^;)とにかくロック魂って事です(かなり苦しいまとめ)

*1:プッチモニのシングル曲「ぴったりしたいX'mas!」の略