BGMは恋愛レボリューション21

保田圭(以下保):FM大阪 POWER NUTSをお聴きの皆さん、DJの山本シュウさん、そしてYOPPYさん。

保・紺野あさ美(以下紺):こんばんは〜。

保:モーニング娘。保田圭と、

紺:紺野あさ美ですっ!

保:はいっ!今週のPOWER NUTSは「諦めない」をキーワードに、何事にも諦めない放送を目指し、色んな「諦めない」メッセージを紹介しているそうですけれども、私たち2人が諦められないことはと言いますとね…。
(紺野は相づちを入れながら聞いている。)

紺:はい。

保:私はね、あの〜。とにかくコンピューターっていうか機械が大好きで、

紺:おぉ!

保:機械をいじり始めたら、もうね寝られないんですよ。

紺:はははっ♪

保:途中で諦めて寝るって事ができないんで、繋がるまで起きてます。

紺:あ〜、繋がるってインターネットに?

保:そう!あの〜最初にね、設定とかするじゃないですか?

紺:はい。

保:例えばこう、新しくビデオデッキを買いました。繋がるまで。

紺:あぁ〜あぁ。(納得した様子で)

保:今の難しいんですよ!今の配線はね。

紺:ほ〜。

保:だけど私、一番最初にパソコンを、

紺:はい。

保:自分の手元に来たばっかりの頃はですね、1ヶ月間睡眠2時間ぐらいで頑張りました。諦めきれずに。

紺:えぇっ!それはちょっと…頑張りすぎじゃないですか?
(驚きを隠せない)

保:でもね、ダメなの。中途半端にこう寝たりとかできないの。

紺:はあぁ〜。(ちょっと納得した様子)

保:そう。だから私は機械が私の前に来ると結構危険。

紺:あははっ。(軽く笑う)

保:睡眠不足になっちゃうから。紺野ちゃんは?

紺:紺野はですね〜、あの顔の丸さがよく周りの大人の人からは「これはまだ幼い証拠だよ」「大人になったらイヤでもこう、痩けてくるから」って言われるんですけど、でもどうしても「まだ子どもだから」って諦められないんですよね。

保:ははははっ♪でも以外と大人になっても痩けないぞ。

紺:えはははっ(苦笑)いやいやいや…ははっ。

保:はははっ。よくやってるよね。なんかこうゴロゴロゴロってこう…

紺:あぁ♪

保:あの〜フェイス用のマッサージ。ちょっと、イボイボが付いてるような。

紺:あぁ(理解した感じで)でもあれ、あの〜マッサージだけじゃなくて単純に気持ちいいのもあるんです。

保:あぁ(納得)

紺:紺野もやってるんですけど。

保:やってるよね。

紺:はい。

保:でも…そんなに丸くないのに。

紺:丸いんですよ〜。でも頑張っていきます。これから。

保:頑張っていきます?

紺:頑張っていきます!

保:じゃあ、本当に大人になったら、あの〜スッっとしてくるのか、中澤さん(中澤裕子)に訊いてみた方がいいんじゃないかな?

紺:ははっ。はい!(笑いながら)

保:そういうことで、こんなモーニング娘。なんですけれども

紺:はい。

保:来週3月26日にお待たせしましたぁ!

紺:はい!!

保:通算5枚目でございます。ニューアルバム「No.5」をリリースしちゃいまーす!

紺:いえぃ!(拍手)

保:ね。今回のアルバムの聴き所はどんな感じですかね?

紺:えーっと、ちょうど今って卒業とあと4月から新しい生活になる間の時間だと思うんですが

保:うん。そーね。

紺:その時にこう、いろんな心境に合わせて「今日はこの曲に浸ってみようかな」って感じで聴いてもらえたら嬉しいです。

保:そうだね。なんか、すごいしっとりしてる曲もあれば、あの〜ガツーンっていく曲もあって

紺:はい!

保:で、あの〜あのCMでしか聴けなかった曲やですね、映画の中でしか聴けなかった曲とかも入っちゃって

紺:はい!

保:すごい、あの〜本当に盛りだくさんなアルバムになっているので、是非是非沢山の人に聴いていただきたいんですけれども

紺:はい!

保:えー、そんな中から3月26日にリリースされるニューアルバム「No.5」の中から早速一曲聴いてもらっちゃいましょうかね?

紺:はいっ!

保:モーニング娘。で「強気で行こうぜ!」

(「強気で行こうぜ!」は7番目に収録される曲。前作の「いきまっしょい!」に近い感じでライブでは盛り上がること間違いなし!)

保:さて、1曲聴いてもらったんですけど今後のモーニング娘。の予定なんですけれども

紺:はい。

保:ツアーがね、もうすぐ始まります。

紺:んー!

保:このアルバムをひっさげての全国ツアーなんですけれども

紺:はぁい。

保:えー、お近くで言いますとね大阪城ホール

紺:4月の12日と13日に(ちょっとなまってる)

保:そう。2日間やりますので

紺:はい!

保:ぜひぜひぜひ、来てもらいたいですね。

紺:はいっ。

保:本当にあのー、パワフルなライブをやってますので

紺:はい!

保:あのー、アルバムで予習してきていただいて一緒にストレス発散したら楽しいんじゃないでしょうか?

紺:はい!生の迫力も存分に楽しんでもらえたらいいな、と思います。

保:そうですね!…ということでシュウさん、YOPPYさん。それでは最後まで諦めないでPOWER NUTS頑張ってくださいねー!

紺:はぁいっ!

保:モーニング娘。保田圭

紺:紺野あさ美でした!