2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼ですよ!ふれあいホール

生放送の観覧に行ってきました。 席は真ん中のブロックの最後列に案内されましたが、 そこまで見にくくもなく、全体が見渡せたため良席だったと思います。 (席は早い者勝ちなので、最前列を取りたい人は早くから並びましょう) 放送10分前くらいになると、…

明日「お昼ですよ!ふれあいホール」放送&観覧

お昼(12:10〜12:45)のNHKの生番組にやすすが登場するので、 録画などを忘れないようにしてくださいね。 私は観覧に行ってきます。 生やすすのヘタレ具合が楽しみですな。

バスツアー裏話

バスツアー後半、ホールに移動した時に、*1ものごっつい人物を見つけてしまいました。 彼の名は、寺本保治氏(多分) 「そんな人、知らないよ…」という声が多数聞こえてきそうなので説明しておきます。 「ゲバゲバ!! U.F.G」さんのトップ画の一番左のお方…

ホールにて

ポティロンの森特製グッズ(サイン入り)などを賭けたヲタの熾烈な戦いがスタート。 といっても○×クイズ。 このバスツアーは殺伐としておらず、常にまったりなのです。 しかし内容はとっても厳しいものがありました。 「圭ちゃんの好きな寿司ネタの第三位は…

3/13「保田・稲葉・アヤカと行く日帰りバスツアー」レポ3

コレの続きです。今日でようやく完結します。

その13

つんく♂ラップ一覧表「女子かしまし物語2」を更新しました。 今回はいつもより詳しくやってみましたので、 「女子かしまし物語2」を流しつつ楽しんでみてください。

なつかしの紙飛行機大会 〜敵はスギ花粉〜

「それでは、ハロプロの名司会者稲葉貴子さんに司会をやってもらおうと思います!」 と、誰か(スタッフの方だったかも)が発言をし、その後紙飛行機大会がスタート。 アヤカさんは特にすることがなかったようで、 ひたすら「さーむーいー」というジェスチャ…

記念撮影 〜となりのあっちゅ〜

バスの号車を二つに分割しての記念撮影だったため、3人は22回も撮影! その間ずっと笑顔じゃないといけないから、アイドルは大変だなぁと思いつつ撮影へ。 3人の並び順は、カメラのレンズからから見てあっちゅ・圭ちゃん・アヤカの順。 圭ちゃんの横で写真に…

何もない空き地へ

共同作業で作ったカレーを食べ終えてからあまり息つくも暇もなく、次のイベントへ。 いきなり紙が配布され「この紙にあと10分で3人へのメッセージを書いた後、紙飛行機を作ってください」と。 そんなこといきなり言われたって…と思いながらも作業を進め、 き…

3/13「保田・稲葉・アヤカと行く日帰りバスツアー」レポ2

コレの続きです。

飯盒炊さん 〜ドッキドキカレータイム〜

木でできた机と椅子とかまどがある場所へ連れてこられるヲタの群れ。 私は3人が立つスペースから結構近めの場所を指定されたのですが、 かなり後ろの方まで机が置いてあり、全然見えなかった人も多かったと思われます。 後ろの人は運が悪かったとしか言いよ…

ポティロンの森到着 〜駐車場でのがっつき〜

駐車場に人影が。もしかしてアレは…ア、アヤカさんじゃないか!!! 次の瞬間バス内に「本物だー!」との声が響き、失笑。 その気持ちは大変よく分かるけど、偽者のわけがない。 でも信じられない気持ちでいっぱい。 間違いなく本物のアヤカさんだと確認でき…

バス移動中

高速道路に入ったあたりで添乗員さんから「ポティロンの森に行きます」と発表。 それを聞いた皆さんの反応が薄っ!薄すぎる。 「マザー牧場じゃないのかよ」「は?どこそれ?」 そんな吹き出しを頭の上につけてあげたかったくらい。 どうやら添乗員さんも本…

3/13「保田・稲葉・アヤカと行く日帰りバスツアー」レポ

コチラ(当日の実況)も合わせてご覧ください。

重大発表

次回のツアーは国内一泊旅行でゲストは圭織だそうです。 よっしゃ!行くぞ! これから握手会です。 全身が震えてます…。

屋外イベント終了

何だかよくわからない「なつかしの紙飛行機大会」が終わりました。 もう少しで屋内イベントがスタートします。 時間は一時間くらい押してるっぽい…。

昼食終了

あっちゅがカレーを盛りに来てくれました。 ちょっとあっちゅの手に触れちゃった!ありえない。 肝心のカレーはかなりおいしかったです。 少し甘めで。

到着

三人がお出迎えしてくれました。 もうアヤカちゃんとあっちゅと話しちゃった!残るは圭ちゃん。 三人とも可愛すぎる。ちっちゃいし。 さてこれからカレーを作るぞ!

パーキングエリアにて

バスが発車してから行き先の発表がありました。 とりあえずマザー牧場ではありません、とだけ言っておきます。 どうやら先程放送されたビデオレターによると、 私たちヲタはサラダをつくる・ご飯を炊く・火をおこすの三グループに別れているようです。 そし…

集合場所に到着

バスは1〜11号車まで。 ツアー参加者はなんと460人! 多すぎだよ。 もう少ししたら出発です。

帰宅

保田圭・稲葉貴子・アヤカと行く日帰りバス旅行から帰宅しました。イェイ! まずは本日の流れから説明いたします。 駐車場に集合→出発→行き先の発表→パーキングエリアにて休憩→ →ポティロンの森着→バス一台につき三人のうちの一人がお出迎え→ →飯盒炊さん場…

明日はバスツアー(実況予定)

♪金曜日 土曜になれば 圭ちゃんといちゃいちゃして過ごすバスツアー*1 というわけで(?)いよいよ明日はバスツアー当日です。 もう既にかなり緊張しています。 そんな状態じゃ危険だから音楽でも聴いてリラックスしようと思い、 Media Playerでランダム再生…

メディアと保田圭

最近の圭ちゃんのメディア露出は凄まじい。 去年の3月と比べると一目瞭然。 なんと2004年の3月はテレビのゲスト出演が一本もなかったようだ。*1 その1年後の昨日と一昨日には「怒涛」と言わんばかりのゴールデン二夜連続出演も果たした。 もちろん圭ちゃんを…

保田・稲葉・アヤカといくバスツアーまで あと3日

あ、あと3日しかないのか…。 パスポートとスーツケースを用意して、ちょっくら旅に出るよ、あばよ。 …というモノじゃないから、全然実感が湧いてません。 しかもバスツアー当日に集合場所に行ってみるまで、 どこに行くかが発表されないみたいなので、ちょっ…

はっははっははは はぁ〜あ

W

世間ではWのアルバムの感想を書いてみたり、絶賛してみたり、ほら誰かと出会ったり恋をしてみたり。 こんな時こそ人がしない更新を! というわけで「恋のフーガ」のカップリング曲「ふりむかないで」を絶賛するのが適当かと。 (ただ単に時代の流れについて…

etc

ファーがもさーっと付いた鞄なんぞを持っている同級生に居ないなぁ。 思えば私と彼女は同い年なわけで。 同じ「もさーっ」でも私は存在自体が、もさーっ。 それに比べて彼女はずいぶんと垢抜けている。 デコ出しが似合うのは美人の証拠だし、サングラスもタ…