2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

etc

第一志望の大学に受かっちゃいました。 面接前には、緊張をほぐす為にごっちんの「スクランブル」を軽く廊下で踊ってみたり、 その後の面接では「努力するところを見て欲しい」と言ってみたり、 (紺野さんがオーディションの時に言った言葉) かなりヲタヲ…

保田圭テレビ出演情報

「お昼ですよ!ふれあいホール」 大道芸の世界へようこそ! ちょっとした練習で身につけられる芸から、一流どころの圧倒的なパフォーマンスまで、 見て楽しく、やって楽しい大道芸の奥深い世界をご案内します。 10月26日(火) NHK総合 「お昼ですよ!ふれあ…

第一回 写真集について

さくら☆ファイヤー!(キリキリマイ!)のたぁこ。さんが、ハロプロ・ガールズアンテナを作られています。(便利なので感謝しています。) そこで行われている「女の子の取調べタイム♪」という企画に参加してみることにしました。 今回のテーマは「写真集に…

保田圭テレビ出演情報

9月23日,24日,27日 フジテレビ 「ごきげんよう」 13:00〜13:30 http://www.helloproject.com/information/tv.html ****************************** 9月19日(日)フジテレビ721 「第3回ともえちゃんフォークジャンボリー」 2…

ヘアースタイル

今日学校に行ったら、後ろの席の子の髪型が後浦なつみ風になってた。 ネタじゃなくて、本当に。 あの後浦*1の髪型を見たときは、 決して憧れの対象にはなるまいと思っていた。 でもそれは勘違いだったみたい。 ファッション好きな子が、後浦ヘアーに挑戦して…

保田圭握手会 at福岡ハロショ

当然、行けるわけが無かった。 でもいいんだ。 いつも行くコンサートの一週間くらい前から、毎回緊張してお腹をこわすような人間が、 保田さんと握手できたら、きちんと家まで帰れるかわからない。 (と、負け惜しみを言ってみる。) けれど一生に一度くらいは…

ヲタについて本気出して考えてみた(かも)

友達A「オタクの中でモームスのオタクが一番キモくない?」 友達B「うんうん、わかるー」 友達の会話をほとんどそのまま文字に起こしてみた。 モーヲタキモイ発言を、私の目の前でやられたよ。 もちろんその会話の直後、私は言ってみた。 「目の前に、そのキ…

サルヂエ 本日放送

9月6日(月)日本テレビ 「サルヂエ」24:10〜24:40 Gコード(2939945) 問題は「洗濯物を干すときは、いつも西の方角と決めている芸能人はだ〜れ?」。 なぞなぞはおれに任せろと豪語する布川敏和、 ドリルを解いて練習したと意気込む保田圭、 早く正解する…

今朝

ごまコンダンサー三人衆の一人、KAOPONが夢に出てきてしまった。 これは、末期症状の予感。

昨日の続きで、ライブ中の面白かった発言を一つだけピックアップ。 (ネタバレにはならないでしょう。) 【後半のMCにて】 ごっちん< 9月4日……。9月5日。 ヲタ< えーーーー! ごっちん< くーがーつー いーつーかっ!! ごっちんのライブに行ったことのあ…

後藤真希コンサートツアー2004秋〜あゝ真希の調べ〜

まずはネタバレ無しで。 ぶっ飛んだ。壊れた。 またやられたよ、あの娘に。 今回のツアーは一貫したテーマがあって、はまりやすい。 凝って、凝って、凝りまくってる。 ステージの感じは「羅生門〜女たちのまぼろし〜」の照明に似ているところがあるかも。 …

ギリシャと保田圭の関係

etc

英語の授業中に、ギリシャ人の先生にギリシャ語の簡単な挨拶を教えてもらった。 ・こんにちは,さようなら = ヤス(Γεια σου)←文字化けしてるかも? つまり「hello」=「ヤス」ってこと。 彼女はHello!Projectに入るべくして産まれてきたのかも。 …その割に…

トキオロケ

ジャニヲタの友達が「トキオ〜父への伝言〜」の浅草雷門の前のロケを見た模様。 このシーンはもう放送されたのかな? まだ出だししか見ていないのでわかりませんが。 ちなみに来週の再放送は9月10日の25:25〜26:25です。 9日から圭ちゃんが出るようなので、…

二人ゴトに保田圭

TV

9日(木)からの「二人ゴト」に圭ちゃんが出演するようです。 かおりんと中澤さんとともに、これまでのCDや写真集を見ながら思い出話をする予定。 中澤さんの卒業の時にも、そんな番組があったなぁ。 確か、中澤さんだけが「恋のダンスサイト」のCDジャケッ…

そんな事をぼんやり考えつつ、明日はごまコンに行ってきます。 真希色に染まってくるぞ! そしてライブが終わったら「ごっちん最高!」と胸を張って言えるように楽しんでこよう。 今回も鼻血が出る*1くらい、熱いライブになるといいなぁ。 私の中では「ごっ…

ごまコン秋に寄せて

江戸川は特別な土地。 おそらくごっちんにとっても、私にとっても。 今回ライブが行われる「江戸川区総合文化センター」は、私たちの最後のステージが行われた場所。 まぁ、ハロプロで言えば、卒コン。 そんな思い入れがあるステージで、ごっちんが歌ってく…