2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出発前最終更新

etc

「圭的日記」のコメント欄を停止させていただきました。 掲示板も停止しました。作業完了? 前にも言いましたが、明日から約3週間語学研修に行ってきます。 見知らぬ土地で、見知らぬ家に一人でホームステイ。 英語が堪能ではないから、苦労する日々が続きそ…

etc

言い忘れてたけど、進級確定! やったやったやったやった!! 進級が危ない学生ヲタのみなさん、ネットは控えて勉強しませう。 ネットは命取り。 一緒に進級しましょう。 遂に出発があさって。 外貨を見て、にやける私。さてと、トランクに詰めるか。

FS5

売ってない。いじめだ。陰湿ないじめ。 「FS4」の時は5日間探し続けたらしい(過去ログより)

放送日変更

4.24(土) BS-2 13:30-16:30 「土曜シアター 山川静夫の“新・華麗なる招待席”『羅生門』」 2ヵ月後。約60日後。 もう延期は、やめてほしい。 また「羅生門」を見に行った人でないとわからない話題。 「新富座」が第二幕で出てきたけれども、その場所は本当に…

満開

「さくら満開」というタイトルを聞いて「タンポポの今夜も満開」を思い浮かべて、 「あー『今夜も満開』の前のタイトルは何だったかな?」と思い始めて早10分。 ……ググってみたら「タンポポ畑でつかまえて」だったー。 記憶力の衰えを感じた瞬間。 閑話休題…

etc

少しながら発表が。では、つんく♂さんから発表をお願いします。 「風花はこの度しばらく日本を離れる事になりました。おめでとう。イェイ!」 (ざわざわ)やっべー、血の気引いたよ。 ……というわけで、2/28から3週間ほど語学研修のため海外に行っちゃいます…

FS5

明日は「FS5〜卒業〜」のフラゲ日。 ASIN:B00018GJMY ○なごり雪 ○卒業写真 ○木綿のハンカチーフ ○いい日旅立ち ○想い出がいっぱい ○Best Friend ○制服 ○今日の日はさようなら ○学生時代 ○ぼくの好きな先生 ○スカポローフェア ○ミセスロビンソン 圭ちゃんは「…

ドラマ主演決定

abe

4月17日スタートの日本テレビ系「仔犬のワルツ」(土曜 午後9:00)で連続ドラマに初主演することになった。 安倍は、一聴しただけで正確な音色をピアノで再現できる盲目の少女役。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200402/gt2004022302.html なっちは絶対…

etc

学年末試験の山場を突破。 進級が危ぶまれていた教科も、自己採点の結果だと進級できそう。 あーよかった。よかった。 残すは、あと3教科。まぁ、なんとかなるべさ。 ちなみに、もうすぐテストの方も頑張ってください!

「羅生門」を見に行った方でないとわからないネタですが…。 劇中に「本田子爵」というお方が出てくるのだけど、 今日までずっと本田柄杓だと思ってた。 「ししゃく」かよ!「ひしゃく」じゃないのね。 【STUDY!】 公爵 侯爵 伯爵 子爵 男爵 この順番が偉い順…

今更ながら、さくらとおとめ。 さくら組は、8人から7人になって隙間風が吹いていたような気がした。 人数的にもだし、そのほかの面でも。 7人体制になって歌っているところを見たら、迷いがまだまだ強いんじゃないかって思った。 そしてなっちが大きな部分を…

etc

テスト頑張ってるつもり。 明日が山場中の山場。 明日のテストの出来次第で来年の学年が変わってしまう。 脱・留年。

主題歌midi

それにつけても@モーニング娘。の麦生さんの耳コピmidiを聞いたら、私も作りたくなってしまった。 結構、麦生さんのmidiと違うのはなんでだろう〜? 私が間違ってるのかな?と自分の耳を疑ってみる。 midi その1 midi その2 ちなみに、楽譜も。↓ 楽譜 納得…

ヘキサゴン

Q.「まさかり担いで金太郎〜〜〜にまたがりお馬の稽古」〜〜〜に入る言葉は? A.圭ちゃん→もくば ごっちん→くま 正解→熊 Q.「香西かおりさんが“ゴジパパ”と呼ばれる方とデュエットしましたが、その“ゴジパパ”の息子の名前は?」 A.圭ちゃん→ゴジラ太郎 ごっ…

主題歌(?)の楽譜をUP

http://mypage.naver.co.jp/new1be/rasyomon/song1.GIF ペップver.のつもり。 私の耳コピだから、間違っていても人間なんだからそっとしておいて。 久しぶりに楽譜を書いたから、時々ずれていたり。 この曲はこの2倍以上の長さなんだけど、中間部を忘れたか…

ヘキサゴン

●2.18(水)「クイズ!ヘキサゴン」 フジテレビ 19:57-20:54 今回の放送は「紅白出場歌手大会」でお送りする。 ブラザートムが、対戦者にそっと耳打ちをして困惑させたり、司会・島田の発言に参加者から逆に「ヘキサゴン!」と指されるハプニングも起きたりと…

最近よく目にするのが「ベリ工」という文字。 昨日まで「何なんだ一体!『べりえ』ってなんだろう?」…と一人で悩んでいた。 ………あぁ「Berryz工房」の略ね。 「工」という字が漢字だとは思わなかった。 時代に乗り遅れてるな、私。 「ハロー!キッズ」を見て…

痛快!明石家電視台の詳細

保田圭出演 2004年 2月16日放送分 ン百万のマイク壊した保田圭は無実!? レギュラー陣危うし!元甲子園球児ヒット連発! 「なにをきくねん」のゲストは保田圭。 「焦ったことは?」という質問に、ライブ中に転んで、新品のマイクの頭がポキリ。 気づかずに…

卒業 収録曲

FS5

1 想い出がいっぱい 安倍なつみ 2 制服 カントリー娘。 3 いい日旅立ち 後藤真希 4 なごり雪 松浦亜弥 5 木綿のハンカチーフ 中澤裕子 6 Best Friend 保田圭 7 ミセス・ロビンソン 安倍なつみ・中澤裕子 8 スカボロー・フェア 松浦亜弥 9 今日の日…

卒業

FS5

まずは、ジャケット。 http://www.piccolotown.co.jp/folk/index.html 並び順を把握するのに5分くらいかかってしまった! 左上:みうな・なっち 左下:あやや 右上:中澤・里田 右下:あさみ・保田・ごっちん 間違ってない…よね?

ヲタ

etc

id:new1be:20040204 この件では、色々な所にリンクを貼っていただいたりコメントを頂きました。 ありがとうございます。 そこでいろいろな事を考えさせられました。 私の娘。への愛情がゆるぎない物だったとしたら、こんな事にはならなかったんじゃないかと…

etc

…まず、何から書けばいいのでしょう。 3日間休んだ後だから、書きづらい。 休んでいた理由は、鬱とかそんなんじゃなくて学年末試験に向けての準備のため。 もう試験2週間を切ってしまったのです。 ほとんどこの日記を更新しない日々が、これから2/22くらいま…

etc

鬱。鬱。鬱。 英語の時間に「彼女は食べ物のことになると目の色を変える」という文があって、 これを英語に直していた時、それは起こりました。 (以下、先生の発言) ラーメンのことになると目の色を変える。 ジャニーズのことになると目の色を変える。 そ…

サッカー抽選会の服装チェック!

cos

全員分調べてみました。 そんな気持ちを起こさせてくれたid:melon_kinenbi:20040202さんに感謝。 1.キャプテン吉澤タイプパーカー 似たようなもの(これと同じタイプで胸の部分の文字が3と書いてあるもの) インナー Graphic BB Tシャツ パンツ adidas colou…

最近、ウイルスメールが多い…。 タイトルが英語のものは、すぐゴミ箱行きになっちゃってるので、 本当に用事のある方はメールフォームから送るか、日本語タイトル・添付ファイル無しで送ってください。 あさみんの事務所である、ナベプロさんのメールアドレ…

その9・その10

「ぴったりしたい X'mas!」プッチモニ http://mypage.naver.co.jp/new1be/rap9.html 「MISSING YOU」ソニン http://mypage.naver.co.jp/new1be/rap10.html 「つんく♂ラップ一覧表」 http://mypage.naver.co.jp/new1be/rap.html 如月にクリスマスというのも、…

持ち物検査

約一週間前の横アリは、荷物検査が厳しかったとの評判。 確かに会場前にも「厳戒態勢」との文字があった。 封を開けていない飲み物を、荷物検査時に飲ませられたという話も聞いた。 私は会場に入る前に、どのくらい厳しいんだろう…と少しばかり楽しみだった…

辻ちゃんになろう!

ttp://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040127-0017.html ttp://www.sanspo.com/geino/top/gt200401/gt2004012807.html ttp://www.daily.co.jp/newsflash/2004/01/27/113947.shtml アテネオリンピックの抽選会の模様。 みんな知っているとは…

卒業を喜ぶ 喜べない

横アリから一週間。 あの日のことを少しずつ思い出してハロモニ。をみていたら、苦々しい記憶が蘇ってきた。 冒頭のMCで、辻加護からお知らせがありまーす!みたいな時に、 「おぉ。ユニット名が決まったのかな?」と思って聞いていたら、 「卒業してユニッ…