2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

合いの手やらラップ

「それにつけても@モーニング娘。」(http://soreni.ddo.jp/indexm.html)さんで、 テツandトモ「大田区でプロポーズ」のつんく♂さんの合いの手がっ……という書き込みを見つけて、約半月。 やっと手に入れられたっ! でも激安で、うまい棒が4本くらいの値段だ…

放送日予定

3月13日(土)13:30〜16:30 NHK BS-2 土曜シアター 山川静夫の“新・華麗なる招待席”「羅生門」 なお、放送予定は諸事情により変更される場合がございますので、誠に申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。 ご覧の際は、新聞などでご確認ください…

「羅生門 女たちのまぼろし」に関わった全ての人たちへ

お疲れ様でした! 正直、圭ちゃんがここまでやってくれるとは思ってなかった。 ごめんよ、出来る子だって信じてあげられなくて。 保田、私を殴れ。私はこの羅生門の間、たった一度だけ、ちらと君を疑った。 生れて、はじめて君を疑った。 だから私の頬を打て…

あと一公演

29日 12:00〜の公演をもって「羅生門 女たちのまぼろし」は幕を下ろします。 あと一公演。 一公演といえど、大きな意味を持つものになるでしょう。 明日、学校を休んでも行きたいけど、そうも行かない。 学校から応援しています。 本当に、圭ちゃんは幸せ。 …

横アリの記録はid:new1be:20040125へ。 ライブで気に入った「愛あらば…」をCDでフルに聴いてみたくなって借りてみた。 なんて素敵な曲なんだ。 横アリでは涙がこぼれなかったのに、この曲を聴いたら…。 別に卒コンが感動できなかったとかそういった事じゃな…

卒業から一日

昨日のライブレポは、id:new1be:20040125へどうぞ。 まだまだ「卒業」の実感が無い。 もう卒業しちゃったことは知っている。 卒業する事も、去年の夏から知っていた。 コンサートが始まる前も実感が無くて、チケットを譲っていただいた方と一緒に、 「実感無…

Hello!Project2004 Winter 〜C'MON!ダンスワールド〜

ネタバレありなので、DVD発売を待っている人は読まないほうが吉。 2004,01,25 14:45 開演時間を15分ほど過ぎて開始。 おそらく荷物検査などの厳戒態勢や、ヲタをうまく整理できなかったので、 会場時間になっても席につけない人が出たからだろう。 紺野さん…

テレビ放送あり?

今日「羅生門」にNHKのテレビカメラが入ったとか。 (「センチュリーランド」 情報補完板より http://centuryland.jp/index.htm) 中継車がハイビジョン・衛星第2って事は、放送もそうなるよな…。 ウチ、見られないや。 でも友達の力を借りてどうにかすると…

明日

明日の昼、急遽横アリに行く事になりました。 お誘いを受けたので。 昨日のMステじゃ物足りないよ、やっぱり。 だって15人全員が揃ってなかったんだもの。 自分の目で15人が揃ったステージを見てこなくちゃいけない!と思って参加を決めました。 5/5ぶりのか…

日生版ジョン

http://d.hatena.ne.jp/new1be/20040120#p2 日生版テレビジョンをゲットするべく、日本生命に行ってみました。 でも、だめだー。貰えなかった…。 全然関係ないカレンダーしか貰えなかったよ。 窓口の方曰く「お家に来るおばさんからもらってね☆」らしい。 貰…

二回目の観覧

まず、近っ!!近すぎる。 さすがにXC列(3列目)は、毛穴まで見えそう。(見えなかったけどさ) イメージからいくと、公民館の一室でやってます、みたいな距離感。 ありえない。ありえない。ありえない。 1回目に見たときよりも、和やかになって息が合って…

日生版・ジョン画像

美しい…。「レプリーク」よりも数倍もこっちの写真の方が好き。 好みの問題だから、別に「レプリーク」をけなしているわけじゃないです。 圭ちゃんが表紙なんて、嬉しい限り。 日本生命さん、グッジョブ! この写真でつけているネックレスは、ルリ子さんのプ…

はぴば

やぐぐ(たまにはこんな呼び方も良くない?)21歳に乾杯。 私の中のイメージでは「恋レボ」くらいの頃の金髪やぐぐで止まっています。 あの頃とは違う、今のちょっと損な役回りもこなしている器用なやぐぐも素敵。 人間なんだから絶対に凹まないわけじゃ無い…

インタビュー記事

どうやら、日本生命が配ってる「日生版ザ・テレビジョン」の表紙が圭ちゃんらしい! インタビューもあるって。 http://www.asayan.com/bbs/article/m/morning/2754/zxbldd/jdjxdz.html#jdjxdz 明日、日本生命に電話をかけてあったら貰ってこようっと。 日本…

おたおめ♪

1.19は、石川梨華さんが生を受けた日。 そして宇多田ヒカルさんもユーミンもウド鈴木さんも、そして私も。 この前、中澤さんの卒コンのDVDを見ていたら、 カン娘。梨華が「初ハピ」を歌っていて暫く見ていましたが……かなり危険。 圭ちゃんの卒コンDVDとは全…

自分の変化

1月になってから娘。が出演した番組は数多くあるけど、何一つ全て見切ったものがないような気が。 こういうことを考えると、もう私はモーヲタじゃないなって思う。そしてハロヲタでもないよな。 圭ちゃんが娘。にいた頃、娘。が出演する番組を見逃した時は「…

ごっちん@日生劇場

某ラジオでのごっちんのトークから抜粋。 【ごっちんの発言】 保田圭ちゃんのミュージカルを観にいったんですよ。 中澤裕子さんと、矢口真里、あと安倍なつみの四人で観にいって…。 河童の巫女さんだったので笑っちゃいました。 突っ込みどころ満載の、ごっ…

追加・修正

http://d.hatena.ne.jp/new1be/20040112 >歌は、覚えている限りでは「ミ」からスタート。 >「シ」に♭がついているだけで、他は白い鍵盤だけで弾ける曲だったと思います。 こんな事を書いておいたんだけど、よく考えてみたら「ソ」からスタートしていたよう…

帰宅 part2

昨日の続き。 http://d.hatena.ne.jp/new1be/20040111 ヤスヲタ的な視点では、圭ちゃんきゃわいい〜! 可愛すぎる。「おばちゃん」と呼ばれていた過去が嘘のよう。 ハロモニ。劇場の時の「かわもちくーん!」と同じようなトーンで喋るんだけど、 そんなに無…

帰宅

「羅生門」を観にいって、帰ってきました。ただいま。 感想を一言で表すと…とよく言うけれど、言えない。とても言い尽くせない。 芥川龍之介氏の世界(小説)が絡み合って一つの舞台が出来上がっているから、 一言では言えないくらい、味がたくさん出ていた…

あわわわ

ついに24時間もなくなってしまいました。 明日はいよいよ「羅生門」を観にいってきます。 劇を見るのは初めてかも。 歌舞伎*1を見たことはあるんだけど、それとは違うし。 「江戸っ娘。忠臣蔵」はミュージカルだったし。 うわー。本当に初めてらしい。 お腹…

会見

やすす、綺麗だー。 薄い感じの紫の着物がちょうどいい。 緑だと、河童っぽさ全開で露骨だし。 浅丘さんの頭の中ではもしかすると、中澤さんも娘。のメンバーかもしれません。 まあそんなものだよ。 浅丘さんが、6期メンの名前を言えるような人だったら恐い…

緑タイツ

etc

パスポートを取りに行く時に、緑のタイツをはいているご婦人を発見。 その人と行く場所が隣だったらしく、しばらくその人について行きました。 どうやら「羅生門」では緑タイツをはいているらしいので、 ご婦人の顔を圭ちゃんに置き換えつつ、タイツだー!と…

保田圭 雑誌インタビュー

「レプリーク」2月号を買ってみました。 http://www.replique.ne.jp/ 圭ちゃんの部分は、2ページ…というか見開き1ページ。 それと「羅生門」の会見の記事。←たばこの箱くらいの大きさの記事だけど。 写真は全部で2枚。大と小。 もっとよいカットもあったと思…

記者会見 第二回戦

本日「羅生門」の記者会見が行われたようです。 小耳に挟んでいた情報ではあったんだけど、ソースが無いし嘘だなって思っていたら…。 人間をもっと信じてもいいのかな。 「羅生門」公式HP(http://www.toho.co.jp/stage/nissei/rashomon/)の衣装かな? メイク…

娘。とミニモニ。

辻ちゃん加護ちゃんは、モーニング娘。からは卒業。 おとめ組・さくら組からも卒業。 しかしミニモニ。からは卒業しない。 一体どういった違い? なんだかこれには納得できない。 辻ちゃん加護ちゃんがミニモニ。から卒業しないなら、 矢口さんのミニモニ。…

保田圭 雑誌情報

http://www.replique.ne.jp/ すっごい小さいんだけど白い文字の上から四番目に、 「レプリーク」2月号 保田圭 「羅生門ー女たちのまぼろし」 との文字が。 文字が小さいからあんまり期待しちゃダメ。 1ページあればいいや。 そうやって、悪い方に考えておい…

二日目終了

ヤスヲタが必死すぎて、カウンターがいつもより回っています。 TOPページはいつもの6倍、日記は2.5倍くらい。 「羅生門 女たちのまぼろし」の効果はすごく大きい。 とても気になるレポを紹介。 「それにつけても@モーニング娘。」さん。(1月4日のテキスト) …

中居正広のキンスマ!GOLD

TV

街に出ても保田圭だと気づかれず、 もし気づかれたとしても「保田さんですか?…あっ違いますね。」と言われる始末。 もし声を掛けられたとしても振り返ってみると、 「カットモデルやってみませんか?」と言われてしまう、保田圭。 いや、街の人たちは圭ちゃ…

事前予習ページUP

http://mypage.naver.co.jp/new1be/rasyomon/index.html 足らなさそうなところをアップ。 2chを見ていて「羅生門」の端っこの方が少しずつわかってきた気がします。 とりあえず2chのまとめ。 ・1部と2部に分かれている ・圭ちゃんの出番は1部の方が多い ・1…