2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・夏休み最終緊急SP…モーニング娘。が宿題に真剣挑戦&爆笑劇場吉澤オヤジ ・ハロモニ。的夏休み宿題SP! モー娘。メンバーオリジナル詞に挑戦! 実験空気BOX&斬新クッキングで大暴走! ハロモニ。劇場〜駅前交番物語〜 頑固一徹ファミリーの日常生活が明ら…

NHKジュニアスペシャル

TV

番組の内容はこちら↓ http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0830.html#09 毎回毎回、勉強になる番組でヲタにもオススメの番組。 特に竹中直人さんの語りが絶妙でイイ! 模型とかCGもわかりやすくて、子供だましじゃない。 そこらへんは“This is NHK!”という感じ…

マッシュルーム=キノコ

etc

id:haouさん、マルシェがマッシュルームカットという事は、 メロン記念日の「告白記念日」もマッシュルームでしょうか。 あと鉄人28号の姐さんも。 ショートボブとマッシュルームの違いはよくわかりませんが、 サイドとバックのボリュームの違いかな?と思い…

DPGO

「DPGO」は「抱いて!PLEASE(略)」の略じゃダメかな? 「DHOM」は「抱いて!HOLD(略)」って言うし。 DPGOでは、圭ちゃんと稲葉のあっつぁんがコーラスに参加しているようです。 聴いたってわかんないよ…。 でも ♪直の感情〜 ってところかな?(歌詞適当…

セクシー女塾

TV

今週分を全て消化しました。 MAKI先輩が、ましゅまろ君並みにヤバイ。 あんなアニメ声で言われちゃ、たまらない。 くまさんの腹話術が特に。 私もMAKI先輩に相談したいなー。 楽しみにしていたセレブカレッジは、思ったほどでもなかった。 圭ちゃんと斉藤さ…

etc

id:haouさん(現在メンテナンス中?)に誘われて、 絶対音感テストと相対音感テストをやってみました。 絶対音感テストは100点で、相対音感テストは90点でした。 http://mypage.naver.co.jp/new1be/zettai_soutai.JPG (↑あんまり、意味が無い…) この絶対音…

天国→地獄

etc

とても涼しかった山から帰ってきました。 昼間で20度しかありませんでしたから、 朝は15、16度ぐらいだったのでしょうか。 そんなところとは裏腹に、東京は地獄のように暑くてたまりません。 避暑地、万歳。

我、旅行中なり

etc

唐突ですが、 「溜めらんない貯金箱の神秘」の謎を解き明かすため、 「ぺペロンチーノにチーズかけたっていいだろ〜」と自分以外にたずねるため、 「あんた名義の恋をしな」と言われてしまった理由を考えるため、 そして新渡戸稲造 著「ヲタ道(WOTADO)」を…

ひるどき日本列島

TV

時々見ちゃう、この番組。 明日は、圭ちゃんのふるさと富津からの生放送です。 プチ聖地巡礼ができますのでお楽しみに。 (私は見ないよ) 総合テレビ 午後0:20〜0:45 http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0825.html#15

ジャスト

TV

お昼の主婦の楽しみといえば「ジャスト」 いやー、ワイドショーはちょっと楽しいね。 (私は主婦じゃないけど、夏休み中はプチ主婦) 三年半の沈黙を破り、あやっぺが出演しました。 軽く要約 石黒彩(現在は結婚したため山田彩) 25歳(まだ25歳だったのか……

セクシー女塾

TV

「清純乙女塾」柴っちゃんとあさみちゃん 「IQガールズスクール」村田さんと紺野さん 「聖ナチュラル学園」マサオとまこっちゃん そしてまた新たな人々がセクシー女塾にやってきたっ! 私立セレブカレッジ セレブ?ハロプロのセレブは中澤さんかな? 保田姉…

24時間テレビ

TV

あまり見ないまま終わってしまいました…。 「ここにいるぜぇ!」を白地で横に青線が入った衣装で歌ったみたい。 「この衣装は、江戸っ娘。忠臣蔵で使ったものだ」とおっしゃる方がいらっしゃるのですが、 江戸っ娘。忠臣蔵を観にいったにもかかわらず、全然…

昨日と一昨日

etc

一昨日は、御茶ノ水散策。 ニコライ堂が神秘的で感動しました。 あの建物は外から眺めるだけじゃなく、中も見てみることをオススメします。 建物全てが芸術。 近くの本屋の丸善で衝動買い。 ISBN:4770025688 思わず買ってしまいました。 この本は凄く勉強に…

どうしても忘れそうになってしまうので、自分用に作りました。 よって千葉ば〜じょんになっています。 番組によっては、放送時間・放送日が違う事がありますのでご注意ください。 千葉ではヤンタンはほとんど聴けないんですが…。 http://morningmusume.dream…

15分遅れで見始めましたが、またあのゲームかよ…。 上から吊るしたものを、感触だけで当てるゲーム。 このゲームを恒例化させる人の神経が解らない。 このゲームは生理的に受け付けない。 どうしてもダメ。 よっすぃ〜が一人でこのゲームをやるのなら、一時…

ショートボブ同盟

etc

http://d.hatena.ne.jp/kojin/20030821#1061468123 この方もショートボブに特別な思いを抱いているらしい。 ショートボブが似合わないくせに、ショートボブにしてしまった人がココにいるので、 ショートボブは、そんなに気負いをせずにやっちゃっていい髪型…

タイトル

中澤裕子さんの新曲(新しくないか…)のタイトルは「GET ALONG WITH YOU」 この文は、参考書にもよく載っている熟語だったりします。 「あなたとうまくやっていく」みたいな感じかな? なるほど、そんな意味だったのか。 「今回は失恋の曲ではなく、ハッピー…

マシュー

圭ちゃんが出るらしかったので、ビデオにとっておきました。 しかし、出なかったみたいですね。 これから見ようと思っていたのに。 オフィシャルは、どうなっているんですか?と小一時間問い詰めたい。 (小一時間ではすまないかも。) http://morningmusume.d…

なんとなくROMANS

ROMANSの公式サイトがオープン。 http://www.helloproject.com/romans/ プロフィールの「ROMANSに迫る10の質問」は、内容が濃い! 美容の事にも答えていて、参考になるなぁ。 ●気になる回答をピックアップ 矢口さん「まいちゃんサイコー」 まいちゃんへの一…

なっち→マサオ

etc

今年の一月に髪を切って以来、約七ヶ月ぶりに髪を切りました。 七ヶ月前に美容院に行った時は、なっちの写真を持っていって、 「これにしてください」と胸を張ってなっちの髪型にしてもらいました。 その時に、なっちの写真を美容院に置き忘れました。 う〜…

中国4000年

etc

女子十二楽坊がオリコンアルバム週間チャート1位を獲得しました。 なかなか、いいんじゃないかと思う今日この頃。 しかし、脳というか能力が受け付けてくれない。 というのも私には絶対音感がある。女子十二楽坊の「自由」という曲は、西洋音楽のドレミとい…

今夜復活!ナオコ&五郎の70〜80年代青春ベストヒット!

プッチモニ以前のうたばんよりも、やすすが喋っているじゃないか! 置物状態にされると思っていたのに、所々に見所をつくってくれるじゃないか! テレビ東京、ありがとう。 特に「あんたバカでしょ?」と研ナオコさんに突っ込まれるやすすが良かった。 ( ^▽^…

BSエンターテインメント モーニング娘。と仲間たち 〜ハロー!プロジェクト2003夏〜

TV

みなさんBSに入っているんですね。 ウチは、当然の如く……うぅっ……(泣) ライブを放送してくれるなんて、NHKは素晴らしい。 何気にNHKは素晴らしい。 BSを入れる予定の無いウチは素晴らしくない。 こういう番組は、友達にも予約頼めないよ…。

ウォッチ! 松浦亜弥 独占・松浦亜弥プロモ撮影現場を密着取材

新曲のタイトルが「THE LAST NIGHT」になったようです。 プロモは野外の森らしきところで、8月12日に撮影したものだと思われます。 プロモのイメージは、去年公開された映画「DOLLS」に近いかな? 森の中に赤いもみじが敷きつめてあって、真っ赤なもみじが舞…

今夜復活!ナオコ&五郎の70〜80年代青春ベストヒット!

今日の19:00〜20:54(テレビ東京)に保田さんがアシスタントをつとめる番組がありますよ! お忘れなく! そこで、気になるのが内容。 ASA板によると、 司会の研ナオコと野口五郎のアシスタントで進行役を務め、西条秀樹さんとのジョイントも! http://www.as…

ヤスダ@スーパー

etc

スーパーに買い物に行ったら「ヤスダヨーグルト」が置いてあって感動。 実物は初めて見ました。 http://www.yasuda-yogurt.co.jp/ http://www.yasuda-yogurt.co.jp/sitemap/main.html 名前が「ヤスダヨーグルト」なのに、飲むヨーグルトだったりします。 値…

心の葛藤

etc

昨日の日記で「よし!横アリに行こう」と宣言しちゃったんですが、やっぱりどうしようかなぁ。 ヤスヲタ的には、やすすの舞台にお金を回すべきじゃないかと。 横アリには、さいたまスーパーアリーナに行く以上に交通費がかかるし、 チケット代も含めると……や…

モーニング娘。コンサートツアー2003 15人でNON STOP!

セットリストが、超超超いい感じ! (ここでは公表しないつもり。) 圭ちゃんがいた頃に、やって欲しかった曲が2曲も…。 あの曲は、圭ちゃん無しでどうやってやるのだろう? ○ndアルバムからあの名曲や、あの方のソロ(!)や、 2人で歌うあの曲や、最近封印…

ミュージックステーション ROMANS

TV

あのメイクに馴染めなくて、テレビで見るのをやめた。 ラジオでROMANSを感じでみた。 初聴きの割には、耳に馴染むメロディ。 斉藤さんや、アヤカさんがメインだったら、もっと聴く気になれたかも。 斎藤さん・アヤカさんの歌い方がセクスィ〜で好きだから。 …

ミュージックステーション 安倍なつみ

TV

なっちが生放送でどれだけ歌えるかが楽しみだった。 ほとんど踊りの無い歌では、実力が出てしまう。 なっちの歌をよく聴きたかったため、敢えて映像をシャットダウンして見た。 すなわちテレビで見ないで、ラジオからテレビの音を引っ張って聴いてみた。 な…