2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モーヲタ先生のその後

etc

偽モーヲタ先生は広島ファンです。 現在、東京ドームのチケットを探しているようです。 授業中、偽モーヲタ先生はこう言いました。 「5月4日の東京ドームのチケットもってる人いる?」 持ってる人、いるわけ無いじゃん!と思いました。 しかしよく考えてみれ…

あやや「午後の紅茶」

CM

見ました お酒っぽい 変わった感じ 印象に残るけど 何のCMだっけ? 一文字ずつ増やして書いてみました。 あやや:午後の紅茶 ティセラ プリッツ 三ツ矢サイダー みきてぃ:パナップ ごっちん:BAN・ロート おお!あやや強し。他にあったっけ? それにし…

歌の大辞典

TV

圭ちゃんの一言が、いい感じに使われていました。 「風(ふう)」ね。たしかに「風」だよな。 「セクシー女塾」とかやってるけど全然セクスィ〜に見えないんだよなー。 体から放つセクスィ〜が無いからなのかな?

保田圭卒業企画「圭のおもいで」

あと一週間で卒業なので、何かしないと!という衝動に駆られました。 企画名「圭のおもいで」っていう名前は、私的な思い入れがあります。それは後々この企画で書いていこうかと。 29日:圭との出会い 30日: 1日: 2日: 3日: 4日: 5日:圭の卒業式 とま…

徹子の部屋

なにげに「徹子の部屋」みました。 そりゃ、死にたくなるよ…。 色々考えて、答えが出ないって言うのが一番辛い。 誰かさん(誰とは言いませんが)に逃げられたりしたよりも、辛かったと思う。 それを乗り切ったからこそ、今のソニンちゃんがいる。 一年前より…

ジャケット公開!

FS4

ついにジャケットが公開されました。 小さいから誰が誰なんだか、よくわかりません。 でもたぶん右上から、メロン村田・柴田・斎藤・大谷。右下から、保田・中澤・矢口。 違うと思うけれども、雰囲気で! 今までにない感じのジャケットで。「ザ☆ピ〜ス」っぽ…

とりあえずハワイにだけ触れておこう(圭ちゃんは不参加ですが…) 15歳トリオかわいすぎ!だから腰の振りが「せくすぃ〜」(決して「セクスィ〜」ではない)には見えないのね。圭ちゃんやかおりん、そしてメロン記念日の斎藤さんがやったら、きっとフラダ…

詳細発表!

FS4

_______________________________ 曲順01.ひとりぼっちの部屋 (唄:矢口真里) 02.異邦人 (唄:保田圭) (コーラス:中澤裕子) 03.真夜中のドア〜Stay With Me〜 (唄:メロン記念日) 04.秋桜 (唄:中澤裕子) 05.22才の別れ (唄:矢口…

圭ちゃんとかおりんと私で時計を買いにいくの巻

渋谷か原宿(渋谷には行った事が無い…)から一本ほど裏道に行ったところに、小さいながらも行列の出来る「時計屋」がありました(なぜ時計屋に行列が出来ているのは謎) もうすぐ圭ちゃんが卒業という事で、圭ちゃん・かおりん・私でオリジナル時計を作る事…

一般女子高生から見た娘。 その2

授業が終わって、つかの間の休み時間。私は一息ついていた。すると、窓側の前の席のほうから LOVE LOVELY 後藤! という耳慣れた掛け声が聞こえてきました。 クリスマスじゃないのに、なんで歌ってるんだろう…とか思っていました。 どうやら、ごっちんの卒業…

うたばん

TV

昨日のうたばんは割と肯定派です。 圭ちゃんのために、お金と手の込んだモノをしてくれたTBSに感謝しています。 色々なサイトで昨日のうたばんの感想は言い尽くされちゃってます(^^;) だから普通の人とは違う切り口で「天城越え」を検証してみようとかと…

一般女子高生からみた娘。 その1

学校で「カラオケで何を歌うの?」っていう話になった時に「モー娘。歌うよ!」という人がいました。 やったー!同士だ!と思って話していると「そうだ! We're ALIVE」を貸してくれた子が「○○ちゃん(私の本名)モー娘。好きだもんねー?」と横から口を挟ん…

今日は早く帰る事が出来たので、ハローキッズを見ちゃったりなんかして。 全然印象に残ってない…。 憶えてるのは明日が「お小遣いランキング」だっていう事のみ。 記憶力が低下しているようだ。 ちなみに、ハローキッズを見ようと急いで帰っている時に乗り換…

ヘッドホン

etc

前のヘッドホンが壊れてしまったので新しいのを買いました。 こんなのです。まあ値段を見ていただければわかるのですが、安物です(^^;)セール値で16ドル(日本円だと1700円位? )ですが980円でゲットしました。 ピンクの派手なのはしょうがないで…

「No.5」

CD

また最近「No.5」を帰り道や寝る前に聴いています。 やっと歌詞が頭に入ってくるようになりました。*1 頭の中で、主旋律とコーラスとバックミュージック(楽器の音)と効果音などをコピーできたので、そろそろ頭の中で歌詞を覚える作業に入ってきたようです…

HEY!HEY!HEY!

TV

ソニンちゃんの「東京ミッドナイトロンリネス」を聴いてみたいと思い、番組を見ていたらクイズに娘。が出ているじゃありませんか! 娘。が出る事をすっかり忘れていました。 クイズで「ドリアン」って答える問題がありましたが(確か圭ちゃんが夜中に漢字ド…

少し遅いですが感想でも。 モーム素。部屋はいい企画ですな。 圭ちゃんの黒髪+小豆色Tシャツ=おばちゃん臭さと昭和のぬくもり をかもし出していると思います(よくわかんないですが…) 久しぶりに腹チラが見られたし、微妙な半ケツ(?)が見られたので最…

ゴールデンウィークのすごし方

GW

今年のゴールデンウィーク(以下GW)はさいたまスーパーアリーナに行ってこようと思っています。チケットは現在交渉中。 圭ちゃん待ってろ!!

最近はまった&買ったハロプロCD

CD

この前の水曜日位に「ミニハムずの結婚ソング」買いました。 80円だったから買っちゃった(^^;)デフレの影響がモロに出ています。 80円でシングルが買えるなら新品で買う気が失せるでしょ?定価で買ったCDが80円になってたら切なくなるし(実際にあっ…

NHKジュニアスペシャル

TV

「エンタの神様」は見忘れたのに裕ちゃんの出ている「NHKジュニアスペシャル」はなぜか見ました。 海の生き物は面白いですな。 なぜ深海魚が生きられるか考えた事も無かった。 また来週も見ようかと思った。NHKの番組はバカに出来ないな(^^;)

エンタの神様

TV

すっかり忘れていたといかいう感じ。 あれは10時からだったのか。へー。 中吊り広告で見て「あぁ、今日なんだ」って思い出したのに。

ミュージックステーション

来日する予定だったt.A.T.u.(タトゥ)が来なくなったので、圭ちゃんのソロがあるかもしれないと密かに期待していました。 しかしその穴は森山直太朗さんが埋めることになってしまったので、圭ちゃんのソロはありえないかもしれないと思っていました。 だか…

オソロに圭ちゃんが出演しました。 起きていようと思ったのですがKNOCK DOWN…。だめでした。 普段は10時に寝る人なので。 とりあえず「Never Forget」は手に入れたので聴いてみましたが、イイ!! なっちのラジオでは聞き取れない部分も多数あったんだなー…

ハミルトンアイランド

英語の時間に英作文をしたんですが「行ってみたい国とその理由をかきなさい」というテーマでした。 どこにしようかなーと考えていたら「あっ!ハミルトンだ!」と、ハミルトンアイランドを思い出してとりあえず書いてきました(^^;) 『オーストラリアに行きた…

HEY!HEY!HEY!

TV

まあ、結局は加護ちゃんの綿棒ネタで終わっちゃったんですが。 圭ちゃんの通ってるエステわかりそうじゃないかなーって思ってるんだけど、なかなかわからない。青汁飲んでる写真の背景のガラスに、手がかりになりそうなモノが映ってるからね。そのうち調査し…

もう圭ちゃん・やぐっちゃんが出ないから見てないです。 明日は「なりたい職業」ランキングだし(結局今日はちょっと見た(^^;)) 圭ちゃん・やぐっちゃんが出るようになったら見始めます。

LOVEマシーンの法則

etc

LOVEマシーンの法則って知ってますか? 知らない人も多分いると思うから一応説明。 ラブマのジャケットを見てください。並び順に注目して欲しいのですが、右端の上が彩っぺ・右端の下が市井ちゃん・その斜め右上が裕ちゃん・その下がごっちん・その右上が圭…

ごっちんライブ in市川

行けばよかった…。何で行かなかったんだろう。バカだよ。ずっと今日は後悔してた。 うわさのSEXY GUY」生で見たかったぁー。 次は圭ちゃんの番だよ!圭ちゃんの千葉のライブなら学校休んでも行きたい!(おいおい…) いつか圭ちゃんがソロライブをして地元千…

ハロモニは途中がちょっと抜けましたが大体は見たかな? 新曲スタジオライブだけど、あれはPVと同じ衣装?誰だったか背中が結構あいている衣装の方がいました。前しか普通は見えないのでちょっと新鮮(^^) 「河童の花道」は微妙…。やっぱりまりっぱが居ない…

モーヲタとファンの違い

etc

昨日は娘。に関するTVをみなかったので、こんなモノで書いてみようかと。 一ヶ月ほど前ですが、学校の帰りに急に友達が「モーヲタ」という言葉を発しました。まぁ、私は何かの聞き間違いかと思い「ん?」って訊いたらやっぱり「モーヲタ。モー娘。マニアの…